

少年サンデー超増刊号感想

オール新連載&読切。
新連載「タッコク!!!」
「うえきの法則」の福地先生のサンデーに読切で登場した作品が連載化したもの。
内容は読切とほとんど変わってませんが面白かったです。

ただ主人公・ガッちゃんへのタッコクだけで話しを展開するのは無理だろうからそこをどうするのか。
仮にカコちゃんを狙うライバルや敵が出てきても、結局カコちゃんを倒さないと卓球告白法の意味がないから、ガッちゃん関係なくなるし。
そこら辺をどうするのかに期待。

新連載「魔法行商人ロマ」
まさかヒロインも魔法のチケットを使っていたとは、驚きました。
読切かと思うようなクオリティの高さ。
これがいつまでもつのか心配です。

特別読切「改造貴族 豪火ケン」
ヒロインのツッコミは良いけどボケがいまいち。
1、2ページもので話しを作った方が良かった気がする。

新連載「阿鬼羅」
「マリンハンター」の大塚先生の新連載。
とりあえずヒロインデレるの早い。
でもそういうの嫌いじゃないので気にしません。
何気に小さい(身長が)しツインテールで、いきなり脱いだ時は乳首券フラグかと思いきや、チラ止まり。
まぁそのすぐ後に披露されました。
バトルシーンの方はお預けをくらった感じで、今後の展開(と乳首券)次第だと思う。

新連載「超弩級少女4946」
まさかの2作品連続乳首券フラグかと思いきや、そんなことはなく・・・。
超弩級少女とはその名の通り超弩級(身長40m超)の少女が出てくる話しで、「普通の人間には興味ありません」みたいなハルヒネタが出てきたけどそれは特に関係ない感じ。
逆「南くんの恋人」みたいに普通のラブコメでいくのかどうなのか。
かなり期待。

新連載「PING PONG RUSH」
全13作品中新連載が9作品(読切が4作品)で、その内2作品が卓球モノという奇跡雑誌サンデー超。
ただ温泉卓球は斬新で面白いと思う。
主人公がウザ過ぎるのが残念だけど。

新連載「UNDEAD」
絵に癖があり過ぎるけど、そこら辺はどうなんだろ。

新連載「未来のフットボール」
フットボールとサッカーって何が違うのかわかりません。
09年なのにアジア人が馬鹿にされているこの作品の時代背景・設定がよくわかりません。
120年前にタイムスリップという設定をどう活かせるかが問題だと思う。

新連載「サムライハイスクール」
絵はキレイ。
ただこの作品における侍がよく分からない。
こんな可愛い子が女の子のはずがないって感じの話し。
お姉ちゃんのほうが好きです。

特別読切「なまくら丸」
昔ジャンプで読んだ、人が剣に変身して剣を回収する話しに似てる。
なまくら丸が刀に変身してくれたらよかったのに。

読切「つりらば」
吊り橋理論を使った恋愛モノは新しいと思うけど、そうなるとコメディ色やバトル色をいれないとツラいと思う、と連載したらという仮定の話し。

特別読切「とうとう」
話しは面白かった。
けど絵が内容にあってない。

新連載「小学ににゃんせい」
すごくシュール。
もし「やおよろっ!」より先にサンデーに載ってたら危なかったと思う気がした。
今回の作品の中で一番好きかもしれない。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
