スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白皇学院校内放送CD2を聞いて

ハヤテのごとく!!ナイトメアパラダイスの影に隠れるようにして発売された白皇学院校内放送CD2。
それを聞いた感想です。

半分がHiNAの感想ですが、前回の感想はコチラ

キャラソン全24曲をカウントダウン形式でお伝えしていくアニメ2期への繋ぎだった前回は、6位~17位までを発表。
今回は気になる18位~24位と1位~5位に加え、ハム(高橋美佳子)とヒナ(伊藤静)によるエクセルとワードガールズの「ふたりの『ごめんね』」(元ネタはエクセル・ガールズ@エクセル・サーガ)を収録。
ちなみにエクセル・ガールズは二人組みでそのうちの一人は高橋美佳子さんなので、実はご本人の曲だったりします。
ちなみにエクセル・サーガは見たことありません。

気になるランキングの結果の前にエクセルとワードガールズの感想。
前回は純粋?にナギとマリアさんが歌っていましたが、今回は曲がかかるや否やハムが腹が減っては歌は歌えんということで焼きそばパンを食べ始めるという謎展開。
元ネタ通りなのか全くわかりません。

その後は普通に歌っていたのですが間奏中にすったもんだがあって、ヒナが「胸を張って生きて行きたい」という発言し、それにハムが「その胸じゃ悲しいですもんね」と会心の一撃。
ハヤテに全裸を見られた余裕なのでしょうか。
肝心の歌についてはこういった小ネタをはさんでないVer.も用意して欲しかったです。

前回同様合間合間にCMが入ったり本編の方もいろいろと小ネタをはさんで進行して行きました。
今回の見所というより聴き所はいいんちょさん(矢作 紗友里)に対する朝風(浅野 真澄)&花菱(中尾衣里)ペアによる早口ことば攻撃かな。
すらすらと早口ことばをいう浅野 真澄さんに対しひたすら噛み続ける矢作 紗友里さんに笑う感じ。

さて気になるランキングの発表とその感想。
自分の予想
01位 Power of Flower ヒナ
02位 ぞ! ナギ
03位 がんばれ片想い ハム
04位 だめっ! ナギ
05位 僕はキミのモノ ハヤテ

18位 エプ・ロマネスク マリア
19位 自由賛歌! 雪路&ヒナ
20位 白皇学院生徒会不心得 三人娘
21位 哀 MYSTERY ワタル&サキさん
22位 \JENNEY ~銭 it's my Soul~ 雪路
23位 メイド・イン・ラブ ワタル&サキさん
24位 おみくじ 第八千八百拾番 イスミ

結果
01位 Power of Flower ヒナ
02位 だめっ! ナギ
03位 エプ・ロマネスク マリア
04位 僕はキミのモノ ハヤテ
05位 ぞ! ナギ

18位 がんばれ片想い ハム
19位 白皇学院生徒会不心得 三人娘
20位 哀 MYSTERY ワタル&サキさん
21位 自由賛歌! 雪路&ヒナ
22位 おみくじ 第八千八百拾番 イスミ
23位 \JENNEY ~銭 it's my Soul~ 雪路
24位 メイド・イン・ラブ ワタル&サキさん

1位以外全部外れたのにそんなに的外れではなかったため面白くない結果になってしまいました。
このランキングは各楽曲におけるダウンロード数と皆さんからのリクエスト等々、その他諸々を集計したポイント数から換算したという謎ランク。

全体的に第1回人気投票とあんまり変わらない感じの結果ですね。
いじりどころもあまりないし。
個人的に18位のハムが納得いかないのですが、普通に考えたら上位5曲は揺るがないか。
あとはワタル&サキさんの順位が・・・。

本編ラストで1位だったヒナに「これから9つの世界9組のキャラクターたちと戦う」といった感じのディケイドネタがあったのですが、「新キャラもいるからもっとか」という発言が。
2期でハルさんのキャラソンフラグがたちました。
まぁ出るのであれば愛歌さんも一緒に出るだろうし、中の人が堀江由衣に決まったシスター・ソニア、文(「ひだまりスケッチ」のゆの)と相方シャルナも可能性がありますし、そうなると最近(主に)BSで活躍中の 秋葉のロード・ブリティッシュこと神父さんにも頑張って欲しいです。

残念ながら余白が足りないので今回はこの辺で。
見た事のある締め方だと思ったらたぶんそれはデジャヴです。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。