

今週のマガジン16・17号感想

「FAIRY TAIL」
ラクサスの破門までは良かったのに・・・。
なんだあのパレードは・・・。
昔ラクサスがいつもマスターをみている証(指でLの時を作って腕を挙げる)をギルド全員でやった時は「ここまでやるとは・・・」って感じでした。
どっからどう見たって「ONE PIECE」のアラバスタ編のビビとの別れのシーンで×マークを書いた腕を天に突き上げるシーンをパクったと言われても仕方のない流れ。
ただでさえパクリだって言われてるのに・・・。

その後にガジルがダブルスパイだったという話しも、なんていうかこんな短時間で何でこんなことしてるのか理解が出来ない。
てかマスターイワンも黄猿のパクリにしか見えない。

「RAVE」のジークハルトみたいな号泣するような話しはもうないのだろうか。

「ダイヤのA」
マウンドからのプレッシャーのかけかたを学べた?青道1年組。
個人的には桜沢に1点とってほしかったけど流れ的に無理か。
決勝前に何かあると思うのでそれに期待。

「ヤンキー君とメガネちゃん」
全校生徒を対象に毎日?やっていたってのは少し無理があると思う。
そしてネトゲ引っ張るなぁ。
残り行事が少ないからあとは受験中心で話しを作って卒業ENDかな?

「ベイビーステップ」
なんかもうしまでも活躍中の久保ミツロウ先生の「トッキュー!!」から真田さんと主人公が、棚橋なもしろ先生の「ハンマーセッション!」からヨーコと真潮?が登場するという珍しいコラボ。
どうしたんだろ。

「エア・ギア」
西日本のボスが大阪城壊してます。
通天閣で泣いていたあの日々はどこへ行ったのだろう。
豹頭の錫杖に刀までくっついてるのは何でだろ。
刃物はありなのだろうかと思ったけどガウェインのA・Tに思いっきりくっついているのでありなのでしょう。
それ以前にA・T騎兵とかA・T関係ないしね。
そろそろ休載しそうで怖い。

「生徒会役員共」
「みんなで一歩コスしちゃいました!」って他の作品がボクサーの格好してるのに一人だけ制服。
自由すぎます。
そしていつの間に萩村まで攻略したのだろう。


「エデンの檻」
500円玉で攻撃って魔法先生でもおんなじやつ見たな。
レールガンとか最近コイン使った攻撃が流行ってるのだろうか。

そして今度は病気か。
主人公も同じ症状が出たけどどう回避するのかそれとも目は捨てるのか。
ちょっと矢頼君がチートすぎる。

「ブラボー!」
まだ各キャラの設定がよくわからない。
話しもよくわからない。

「マッシュGO!!」
太陽の光に弱いってのはハンデが大きすぎるかな。
ボロボロの警察犬訓練所から優秀な警察犬が誕生くらいなら良かったと思う。
太陽の光に弱い犬を警察犬に育てるのはおじいちゃんの言うとおり自分の都合でマッシュに十字架を背負わせてる自己満足以外のなんでもない。
流石にアルビノ治りましたってのは無いと思うので、麻薬検査犬とか別の道に進む?

特別読切「課長令嬢」
マガジンドラゴンのギャグ部門優勝作品が本誌に登場。
その時の感想がコチラ

マガジンドラゴンに掲載されたものに修正を加えたものではなく新ネタ。
しかも前回同様面白い。
ぜひとも連載してほしい。
多分マガスペだろうけど・・・。
次回はページ数が減っているけども期待してます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
