スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!第219話えるしってるか

自分が新しい絵に慣れてないからハヤテが太って見える、というか体のバランスがおかしいと思っていたのは、畑先生が新しい絵を描き慣れてないためだったようで。
そして結果発表の結果が継続中ということは8位なのに全く出番のなかった咲夜は忘れられたわけではなさそうです。

そんな本編。
ハヤテのごとく!第219話「イノベイターではない僕らの心はお互いうまく伝わらない」の感想。

マリアさんから始まる本編。
前回出番がなかったためか扉でドン!ぶち抜きでドン!
なんというVIP待遇。

そして遺産相続の話し。
アテネの隣にいた秘書マキナ。こういうタイプは強いんだけど、頭がとても弱いから仲間になったり、戦う理由がなくなったりとかで決着がつかないことが多いから、もしハヤテと戦うことになっても決着はつかないんだろうなと予想。
とどめをさそうとする時にアーたんが泣きながら止めるみたいな展開希望。
無いだろうけど。

ていうかアテネの持つハヤテの写真。
遺産相続のために倒す執事=ハヤテだということは知っているのだろうか。
個人的に絵を見る限りだと、アテネは三千院家の執事=ハヤテだということはわかっているけど、心のどかで違うことを願っている感じかな、と。

もう10年前、それこそロイヤルガーデンではチビハヤテ換算の2ヶ月が現実世界の5日らしいので、アテネは軽く10年以上も前のことになりますが、それでもチビハヤテ換算で2ヶ月は過ごしているし、夢に出てきたりもしているので顔は覚えていると思います。

そしてこのハヤテの写真。
連載初期はナギに泣きながら謝らせるだったので、下田編で殺し屋がナギの情報(ツインテールのみ)を持っているのは理解できるのですが、ハヤテのこの写真はいつ入手したのでしょうか。
それと個人的に下田編のこの殺し屋には少し疑問があるので後で書きます。

最後にアテネの望む遺産。
金ではないことからほぼあの石だと思うのですが、倒す=殺すことだとすると、殺人より窃盗のほうが楽だと思うんだけどどうなんだろ。倒して一気にあの石を集められるほうがいいのかな?ただ流石のアテネもハヤテ、愛歌さん、ワタルがあの石を持っているから、倒しても一回で集まらないという三千院トラップまでは気付かなかったのか。

この遺産相続というよりアテネの登場で、予定されていた雪路たちのイタリア編が人気投票の結果発表で先延ばしにされて良かったと思いました。
イタリア編も気になるけどそれよりアテネのほうが気になる。けどそんなことより早く日本に帰って
ハルさんに出番を。


本編後半。
ヌーディストビーチにきたわけなんですがゲイはやっぱり出ないのか・・・。
それでもAYA STYLEが出てくると信じてます。
今回はかわりに愛歌さんが出てきました。4コマという少ない出番でしたがそれでもありがたいお言葉によりインパクトは大きかったです。

最後に。
「僕に告白したい事があるんじゃないんですか?」と、ハヤテ。
どんだけナルシストな発言なんだろう。
そして赤面するヒナギクかわいいよヒナギク。
「あ~あ・・・ いっそ告白しちゃおっかな~」と言ってるヒナの方に萌えたけど。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原作第219話~『暫定最終回』はヒナに告白を……?~

先週はやる気なしで画像をメインにして載せましたが・・・。 今回は私の思惑をたっぷり(?)でお送りしたいと思います。 第219話「イノベ...

ハヤテのごとく! 第219話「女心とヌーディストビーチ」

時を越えて刻まれた心の傷は、 どれだけの時を超えても、癒えることはないのだろうか。   エーゲ海の夜は更けて… 執事のバカンスはイベ...

ハヤテのごとく!219話感想「愛歌様からのアドバイス」

どんなにきつくても愛歌様が登場したら感想はやります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。