スポンサーサイト


読み返して思ったこと~第2弾「遺産と誘拐」

ハムの眉毛はどうなったのかって?

こまけぇこたぁいいんだよ!!(AA略)

第1弾の「ハムのまゆ毛太くない?」は都合により19巻発売後にやります。


さて突発企画「読み返して思ったことつらつらと書いてみよう!!」のコーナーの第2弾なんですが、予定を変更して219話で久しぶりに出てきた遺産相続について。

遺産相続の条件ですが三千院帝の生きているうちに『ナギに泣きながら謝らせる』からハヤテの独断で
相続条件
『ナギの執事綾崎ハヤテを亡き者にする』に変更したわけなんですが、実際はマリアさんに遺産相続の条件を帝に変更してもらうように頼んだハズ
しかし「帝が『ハヤテを倒したら』と言っていた」、とマリアさん。
ほんとうにどうなんでしょう。

まぁその後はすっかり学園モノになったりラブでコメったり、こういった方向に進むことがなくなりました。
久しぶりに誘拐された時は、遺産どころかナギはハヤテをおびき寄せる為のエサでしたし。
ダメ出し

遺産目当てといえば咲夜のお兄ちゃんギルバート、そして今回の話しより、アテネ(&マキナ)がいます。
しかし、実際に作中では
マフィア
人さらいのマフィアに狙われたり

殺し屋
殺し屋に狙われたりと、(両者とも依頼主がいると思いますが)ナギも意外に狙われています。

前者は遺産相続の条件に関しては謎なので、多分身代金目的?かな。
後者は殺し屋なので相続条件完全無視です。(こちらも身代金目的の可能性あり)
そしてこの後者なのですが、「ターゲットがツインテール」と言うナギの情報を持っていますが、遺産を狙っている人たちに「ハヤテを倒す」という新しい条件は知らされているのでしょうか?
まぁ遺産よりも三千院家に恨みがあってナギの命を狙うって人もいると思うので・・・。


話しが変わります。
さっきハヤテ(遺産)を狙うのはギルバート、アテネと言いましたが、作中では明らかにされてませんが、
パピヨン
パピヨンデ○ーズ・フリートの方々に狙われてました。
注目すべきは「借金をチャラにしてくれると言われたからさ」
と、依頼主がいる点。
まぁ遺産を狙うのは当然ながら他にもいるといるということですが、今後どうやって絡めてくるのか。
アテネが依頼主になると言うことも考えられますが・・・。

そしてパピヨンデ○ーズ・フリートの方々が持っていた
写真
ハヤテの写真。
この写真は編入試験の時のモノなので1月の中旬、襲われたのは1月の下旬、遺産相続の条件を変更したのが1月の上旬~中旬?なので写真はすぐに出回った感じですね。
となると、アテネの持っているいつ撮ったのかわからないこの写真をみると
写真2
定期的に新しいものが出回っているのかな、と。
つまり遺産相続の話しは蔑ろにされていたわけではなかったように思えます。

日付を調べるのを忘れたのが痛かったな、と書いてから思いました。猛省。


最後だけど本題
個人的にこのクラウスの
誘拐
「先日のような誘拐事件」と言う言葉がどうもも引っかかっています。
「負け犬公園」がまだ「負犬公園」だった頃の12/24におきた誘拐事件はハヤテが命に変えて主(ナギ)を守っているので、これを踏まえこの事件より前に別の誘拐事件があったと考えています。
そしてその事件によって前の執事・姫神君がいなくなったのではないかな、と。

あ、思ったことをつらつら書くだけなんで今回もこんな感じです。ノシ


(5/3追記)
行方不明
おぼえていますか。
誘拐ではありませんがアテネも行方不明扱いだったということ。
おぼえていますか。
自分は忘れていました。

注目すべきはいまだ行方不明という点。
まぁ天王洲家のご令嬢が行方不明になったのだから、通常より長期間捜す権力・財力があっても不思議ではないけど、「いまだ」ってことはいなくなってからそんなに時間が経ってない、それこそ1、2週間程度位でハヤテが消えていた期間とそんなに変わらないくらいでもおかしくはない感じ。
あの記事があの時点で最新のものとも限らないので、本当に何ヶ月、何年前の話しの可能性もありますが。

今後のアテネの動きに注目です。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デ○ーズ・フリートはシスターが雇ってたらしいですよ
あと、ミコノスの人攫いのマフィアはシスターの父で暗殺目的みたいです

No title

>通りすがりさん

デ○ーズ・フリートはシスターが雇ってたのですか。
シスターにそんなお金があったとは・・・。
驚きました。

シスターの父が暗殺失敗して河豚の毒で死んで~ってのは覚えてたんですが・・・。
それにしてもこのシスターの父たちは誰に雇われたんでしょうね。

情報ありがとうございました。
プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
