スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新連載!!M・S DOLLS/モーソードールズ 第1想八乙女誕生!

ボーイミーツガールモノ?

作者は「ハイド&クローサー」の麻生羽呂先生のアシスタントさんの菅原健二先生。
幸か不幸か師弟そろってクラブサンデーで連載です。

主人公はアニメオタクらしいのですが、そんなことより「アキバBlog」の単語に注目。
ハヤテでもこの前「ゴルゴ31」が出てきましたし、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」では「アキバBlog」さんや「たまごまごごはん」さんなどが出ていたりと、最近こういったサイトもネタとして登場することが多くなってきていますね。
流行っているんでしょうか。
いつかは出てみたいです。

そんな主人公が女子にいじめられ、200時間萌えアニメ連続視聴という神業で、妄想細胞が目覚め、妄想が現実になると言う神展開。
その妄想が生み出した産物が八乙女、つまりM・S・D(モーソードール)で主人公がM・S・M(モーソーマスター)。

物語はこの八乙女が主人公に現実(リアル)のすばらしさをわかってもらうって感じかな。
ただ次回予告を見るとバトルモノになりそう。
話しはそれなりに面白かった。
ガンガンっぽいけど、絵も悪くないので、次号以降どういった方向に進むのか。

最後に。
出てくる女の子は可愛い・・・が、個人的には性格が残念。
特に三枝ミツキ(黒のポニテの子)。

次回は5/19(火)配信予定です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。