

サンデー超5月号の感想

「魔法行商人ロマ」
いろんな意味で「やったらやり返される」マンガなのかな。
2話目もクオリティが高く面白かった。
ただ、話が良すぎて絵が少し残念に思えてくるという・・・。
悪いというほどじゃないけど気になってくるレベルになってしまった。

「サムライハイスクール」
やっぱり入れ替わったまますごしますか。
連載を考えていったら元に戻ってトラブルを解決するより、入れ替わったままトラブルを解決したほうが主席合格者は狙われるって設定やバレたら禁固500年の刑とかもあるし作りやすいと思う。
絵が好きだから出来たらToLOVEる展開も欲しいなぁ。
無理か・・・。

「PING PONG RUSH」
テニスマンガでけがをするのは良くあることですが、卓球漫画でも怪我するのってよくあるよなぁ、と。
そんで内容。
主人公が相変わらずウザイ。
ピン球がしたいがために、勝ち負けより試合を長びかせることに全力をかける主人公。
最後は相手のホームランボールを無理に追って、手塚対跡部戦を髣髴させるネットの上のボールを気合で相手に返されて負け。
卓球の1試合がどのくらいかかるのかわかりませんが、1つのラリーに3時間かかっていたそうです。
何故巻頭だったんだろう。

「未来のフットボール」
元の世界への戻り方、今の世界でやるべきことが見つかった未来。
今回特にサッカーしなかったけど、サッカーマンガだよね?

「阿鬼羅」
前回と打って変わってお色気パート大幅減。
今回の話しは前回の「マリンハンター」と違ってそういったものはメインにしないのかな。

特別読切「飛ぶがごとく」
バドミントンモノ。
それもダブルスモノ。

話しも悪くなかったし、最後の彼女が出てくるオチも面白かったし。
絵も悪くはないけど、もっと描いて描き方とか魅せ方を覚えていけば・・・。

「梅田卓球場物語」
まさかの卓球モノ3作目。
読切じゃなくて連載で読みたかったな。
次回を匂わせるようなコマもあったし、キャラも固まってるッぽいし。
ただ野球と違って卓球を3作品同時に連載させてくれるだろうか・・・。

「D.O.U.M」
なんかすっげー浮いてる。
内容は上条さんみたいな無能力者(レベル0)扱いと言うわけではなく、マジで無能力者の主人公。
努力をすれば天才にも勝てるって感じ。
絵が浮いてるのが気になりすぎて・・・。

「小学ににゃんせい」
相変わらずシュールで面白い。
最後のお父さん(ネコ)が寝る場所を変えるところとかツボでした。
長期連載作品とこういった作品が雑誌を支えてるんだと思う。
関連記事

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
