

読切作品!!バカ兄コンプレックス

村市先生の読切作品です。
作者の村市先生に関してなんですが、キュート画の新星ということ以外まったく情報がないんですが、コメントから察するに、初掲載作品だと思われます。
キュート画とかはじめて聞きましたよ・・・。

人気者でバカな兄・陽達と、見た目はコワイが優等生の弟・砂月。
見た目も性格も正反対な双子故に、弟は兄にコンプレックスを抱いてて・・・という心揺さぶる兄弟コメディー! らしいです。

事の発端はドジな人間の命を采配する冥府よりの使者(通称死神)のチロルのミスで、一人の人間として生まれるハズの魂を二つに分けたことによりこの双子が生まれたそうです。
そんなわけで自分のミスを隠蔽するために二人のうちのどちらかを殺すことにって言う展開。

心を揺さぶられるか?って聞かれると、別にそれ程でもないんですが、物語の構成がうまいです。
弟・砂月は頭がよく、生まれたときから一緒にいるバカ(兄・陽達)の扱い方はよくわかっていると前半でだして、後半のチロル戦でもバカ(死神・チロル)の扱い方の設定をフル活用。
前半でのこの設定の出し方がうまかったため、それがそのまま後半で出したときに活きて、締めまでいい感じで続いてた感じです。
斬新と言う程ではありませんが、読み切りという限られたページでここまでうまく活用してるものを最近読んでなかったので。

結局バカだけど周りに好かれてる兄が死ぬより、無愛想な自分が死んだほうが都合がいいということで、死ぬことを決意しますが、結局自分が周りに好かれてないと勝手に思っていただ、つまり自分がバカだったっていう流れですが、この流れも良かったと思います。

絵がクラブサンデーっぽくて良かったですし、久しぶりにいい読み切りを読ませてもらいました。
ただ連載でっていわれると、この話しはあってない感じがするので、連載を目指すなら別の作品が読みたいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
