

タッコク!!! 第4&5話感想

また一挙2話掲載ということで第4告目「はじめてのタッコク」と第5告目「美麗時間」の感想。

表紙&巻頭カラー&2話掲載のタッコク。
月刊少年ライバルでいう「モンスターハンター オラージュ」に匹敵する扱いですね。

さて感想。
カラーで寝てるヒロインを起こす何故か喋るガッちゃん人形。
そしてギルティー。

タッコクにより学校一卓球が強いキモメンと付き合うことを回避するために覚醒したカコちゃん。
そんな今回の相手はその時のキモメンのダサイゾーこと雲柳寺サイゾー(♂)。
でも戦うのはガッちゃん(♂)。
小学校時代のカコちゃんの秘密を知るために!

試合の方はというとダサイゾーの必殺技「美麗時間(イッツアビューティフルアワーズ)」に苦しみ一方的にやられるガッちゃん。
なんでも、人は見つめられると無意識下で見つめ返すそうで、それをダサイゾーが利用し相手に球を打たせないという技。
なんだかんだで0-8まできましたが、ガッちゃんに秘策あり。
冒頭の喋るガッちゃん人形が実はガッちゃんがラスベガスで学んだ腹話術によるものだったことが判明。
それにより相手の集中(視線)をそらすことに成功。
いくらアイドルで以後とが忙しいからといっても、数年前までは学校で一番強かったという設定は置いといて、なんとかガッちゃんが勝利。
結局カコちゃんの秘密は聞けませんでしたが、まぁね。

それにしても2話掲載にあわせてるかのような話し作り。
このままずっと2話掲載でやってほしい位しっくり来るというか調度良いと言うか。
とりあえず次号も2話掲載です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
