スポンサーサイト


ハヤテのごとく!第225話それでも先生なら・・・先生ならきっとなんとかしてくれる

そういう目をしてます。(俺が)

ハヤテのごとく!第225話「それでも僕はやってないはず」の感想。

先週の感想で書きましたが、いくらハムと約束したからといって自分以外の女性と
彼氏(ハヤテ)が食事(ディナー)に行くことに対しての反応が拍子抜けというか素っ気無いというか違和感を感じました。
考え方によってはハヤテとは別行動を予定してたともとれますが・・・。

いずれにせよ、畑先生にはそろそろあわててほしいです。(ハルさんの出番的に)

そんでシスターパート。
先週の謎の靴の正体はシスターだったようで。
まぁひねられて話しを延ばされても困るので良いのですが、BSで言っていたようにシスターの強さが描かれてなかったことが残念でした。
シスターの強さを書かないのであれば登場させた意味があんまりないような。
前半を削るかいっそのこと来週にまわすかしたほうがよかったのではないかと思う。

ただ姫神君の情報には驚きました。
まぁこれによって読み返しシリーズの第2弾で書いた個人的に考えてたもの

個人的にこのクラウスの
誘拐

「先日のような誘拐事件」と言う言葉がどうもも引っかかっています。
「負け犬公園」がまだ「負犬公園」だった頃の12/24におきた誘拐事件はハヤテが命に変えて主(ナギ)を守っているので、これを踏まえこの事件より前に別の誘拐事件があったと考えています。
そしてその事件によって前の執事・姫神君がいなくなったのではないかな、と。

が崩されたので残念でもありますが・・・。

それと「王族の力」という新用語。
「王族の力」の内容は勿論のこと、気になるのはあの金髪女=アーたんだとは思いますが、この世界(三千院家の遺産を狙う世界)では有名なのかという点。

こちらも読み返しの第2弾で書いたことなのですが、

行方不明

おぼえていますか。
誘拐ではありませんがアテネも行方不明扱いだったということ。
おぼえていますか。
自分は忘れていました。

注目すべきは「いまだ」行方不明という点。
まぁ天王洲家のご令嬢が行方不明になったのだから、通常より長期間捜す権力・財力があっても不思議ではないけど、「いまだ」ってことはいなくなってからそんなに時間が経ってない、それこそ1、2週間程度位でハヤテが消えていた期間とそんなに変わらないくらいでもおかしくはない感じ。
あの記事があの時点で最新のものとも限らないので何ヶ月、何年前の話しという可能性もありますが。

今後のアテネの動きに注目です。
行方不明だった過去はどうなっているのでしょうか。
王族の力とやらで全力で忘れさせたのか、あるいは・・・。

来週はハヤテが社会的に抹殺されることを願って、今週はこの辺で。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第225話に見る、作品が追い求めるものとか。

「それでも僕はやってないはず」と、 いや、やってると誤解されるでしょこれは…と初っ端から突っ込みたくなるようなタイトルの今回。という...

ハヤテのごとく!第225話「それでも僕はやってないはず」感想

ハム沢さんの旅行の目標、愛するハヤテと二人きりでポケェ~

ハヤテのごとく!225話感想「写輪眼対策でいいんじゃないの?」

おふくろの味か・・・ 実家暮らしなのでわかりません・・・。

原作第225話~自腹=男気,脱ぐ=○○~

壊れたエイトの前でつぶやく女性の正体とは・・・? ・・・もう、予想が的中してしまいましたね。・・・きっとね。 第225話「それでも僕は...

ハヤテのごとく! 225話 それでも僕はやっていないはず

先週まで続いたヒナ乱舞もひとまず終息した感じですね。 はい漫画を見る限りでも昼下がりにBQを食べていますし、ナギ達はお腹いっぱいだ...

ハヤテのごとく! 第225話「予想外の重要人物」

無事に(?)バレーボール対決も終わり、 そろそろアテネに移動? いえいえ、誰か忘れていませんか……?   ハヤテのごとく! せっかくの...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
