スポンサーサイト


ハヤテのごとく!第226話 綾崎ハヤテの動揺

1億2千7百万人のハルさんファンの皆様お待たせしました。
その前にサクッと感想へ。
タイトルは動揺、暴走、憤慨で悩みました。

ハヤテのごとく!第226話「女の子という生き物は普通に強い」の感想。



王玉関連で設定が1つ追加されました
「奪われて24時間経過すると石の所有権が自動的に変わるのでアウト」
奪われて所有者が変わったら取り戻しても無駄ということなんですが、問題は
他の石の所有者にもなれないのか?といこと。
てか奪うってハヤテ(所有者)の体から離れている状態で、他者が石に触れているってことなのか?
それと自動的にってのも微妙だな。
どんだけ高性能な石なんだよ。

そして案の定石をパクられるハヤテ。
珍しくというか初めて?動揺してパニくってるわけなんですが、ちょっとオーバー過ぎやしないか?
まぁ命の恩人の家の遺産がかかってるし、信頼なんかも関係してくるわけだからパニくるのもわかるんだけど、パニくり方がちょっと不自然に感じる。
見慣れてないだけだろうか。

仮にシスターにパクられたからって奪い返して、自分以外の例えばナギを所有者にしちゃうとか、色々と方法はあるようなないような。
パニくってるから仕方がないか。

それに対してお姉さん的余裕を持つハム。
今回の話で、ハムは数少ない「お姉さん」だということを思い出させてくれました。
でもちょっと冷静すぎて普通に見えなかったような気もする。

シスターが石破壊宣言して今週は終わり。
個人的に思い切って石を破壊してくれたほうが、
ハヤテの持ってる石を狙ってアーたん登場→ハヤテが石持ってない→アーたん「ふぇ?」
になると思うので、この展開のために破壊してほしい。

「ふぇ?」に関してはこちらの記事をどうぞ。
ふぇ? ふぇ!? ふぇっ!? ~それは隙だらけの証~(アスまんが)


今度こそ1億2千7百万人のハルさんファンの皆様お待たせしました。
今週の本編(BS)の感想でございます。

最後にハルさんが登場したのは2ヶ月前のエイプリルフールの日でした。
内容は調度アーたんのオナニー回第二回人気投票の結果発表の回です。
ハヤテのごとく!第218話 今日の人気カウントダウン!

膝に絆創膏を貼っていたり、ナギとどっかに行くということがわかったり、部屋が家の外観が公開されたりとわずか1Pでしたが、我々にとっては大変大きな1Pでしたね。

BSでは11月29日分以来なので約半年ぶりですね。
ちなみにリアルGW中にグーグルアースで旅行気分を味わおうと思ったけど、グーグルアースの使い方がわからなくて挫折しました。

そんな久しぶりの登場に興奮しまくりの今回は充実してるけどなんか足りないって話し。
よくわかる。
非常によくわかる。
周りの人は基本的にアニメ側の人間ばっかだから、寂しいのですよ。

本誌で絶賛海外旅行中のかなハルさんはアニメイトでバイトしまくって、ワタルの専売特許だったアニメの一気鑑賞や、トランスフォーマーなどの映画鑑賞、即売会(コミティア)に参加していたそうで。
ハルさんはカート派かぁ・・・。

ハルさんの借りているソルティ(おそらくソルティレイ?)は名前すら知りませんでした。
ちなみに作中04年5月時点ではまだ放送されてません。

トランスフォーマーとかビーストウォーズはアニメ見てました。
変形ロボモノ大好きなので。
でも合体(マイトガインとかジェイデッカーとか)の方がもっと好き。
映画は見てません。

そんなわけで、またしばらく出番がなさそうですが、今回のBSで一ヶ月は戦えるので頑張ります。
来年のGWは誰か一緒に映画館オフでもやりませんか?
あ、その前に高尾山オフが先か・・・。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原作第226話~めーたんてーあゆむちゃん~

シスター、先週久しぶりに登場しましたよ。 お色気・・・。もうちょっと髪が伸びてたら萌えてたかもしれない。 第226話「女の子という生き...

ハヤテのごとく!第226話「女の子という生き物は普通に強い」感想

ハム沢さんが「普通」にカッコいい件について

ハヤテのごとく!第226話「女の子という生き物は普通に強い」感想

タイトル通り、全くシスターの色仕掛けに弱いハヤテをフォローする西沢さんが、可愛いとかいう次元ではなくてもう、普通に強かったですね。 ...

ハヤテのごとく! 第226話「女の子の強さ」

簡易感想に簡易考察の両方を書く、 中途半端な代物です。   生きる力が強くなりたい…   「女の子という生き物は 普通に強い」という第22...

ハヤテのごとく! 第226話「女の子という生き物は普通に強い」

「落ち着けハヤテ!!まずは落ちついて因数分解をするんだ!!」  西沢さんナイスフ

ハヤテのごとく!226話簡易感想「普通に強いと思うのは刹那です」

最近知った新しいことは、ゴクウとベジータがフュージョンするとベジットになる。(QMAより)

ハヤテのごとく! 226話 女の子という生き物は普通に強い

ハヤテに迫るシスターの陰謀…、あの石を奪うことができたらなんだかよく分からないですけど三千院家の財宝、遺産が手に入る。どうやらそう...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
