スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機巧童子ULTIMO 第5幕「修羅月光塔」の感想

前回の続きin大和家の第5幕「修羅月光塔」の感想をば。

ウルティモを1億で売ってほしいというジェラスの殿・入間智光。
政治家となった入間は全ての機巧童子の回収及び破壊が目的という嘘をついてウルティモを手に入れようとするも、大和が譲らず結局底の浅さが露呈しジェラスにやられました。

機巧童子は死ぬまで殿の命令に絶対服従ですが、それは「善」「悪」を学ぶみかえりとしてという条件があるそうです。
こうなるとK(31歳の無職)もいずれバイスに見放される展開もありそうですね。

そして立ち去ろうとするジェラスの肩を引きとめようと掴んだ大和に、驚いたジェラスが一言。
「僕にさわるな!もし契れたらどうする気だ!」
肩をつかまれたぐらいで取り乱すくらいなんだから、別に魔方陣の中でやるとかそういった条件とかは無く、普通にすればOKなのか。

そんでジェラスに腕を切られ、かけつけたウルティモがキレてジェラスをフルボッコ。
ついでに壊れる大和家。
「修羅になる前に」というウルティモに対して「相変わらずそれのどこが「善」なのかわからない奴だ」というジェラス。
後に出てくるレグラもウルティモによって破壊された家などを見て「相変わらずっつーか こりゃまたハデにやったもんだな」と言っています。
前世では修羅になっていた、或いはなったことがあると思うのですが、気になるのはウルティモが攻撃的だったという点ですかね。

「勝てば官軍負ければ賊軍」と言うように勝者が全てなのか。
今後はそういったところにも注目したいです。

さらに今回は「善」の眷属・持戒のレグラが登場。
レグラ

ついでに謎の寿司職人(多分レグラの殿)も登場。
謎の寿司職人

余談ですが「シンケンジャー」でも6/7放送予定の第十七幕「寿司侍」でも謎の寿司職人が出てきます。
寿司職人ブームでしょうか。

次号は7/4発売予定。
その前の6/18発売予定のジャンプSQⅡに23Pの番外編が載るそうです。
師匠・和月先生とのコラボも気になります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。