

「ぼく、オタリーマン。」4巻 よしたに先生サイン会

有隣堂ヨドバシAKIBA店で行われたよしたに先生のサイン会に行ってきました。
ぼく、オタリーマン。4巻サイン

前回の「理系の人々」のサイン会から8ヶ月ぶりに見たよしたに先生は、以前より痩せていた感じがしました。
開始が14時からで、整理番号順で行われる今回のサイン会。
整理番号がまさかの一桁(No.3)。
どっかのサイトでサイン会は早すぎず遅すぎず、全体の人数にもよるが、10~20番目位が良いと書いてあったこと思い出す。
番号通りなら自分の前には二人いるはずだったんですけど、何故か一人しか来ず、結局二番目でした。
でも有隣堂はイベントスペースとかではなく、通路に並ぶので早めに立ち去れたほうが良かったのだろう。
番号も番号だったから、結構遅めに会場入りできたし、ラッキーだったことにしとこう。

そんな感じの今回のサイン会。
自分の前の人(最初の人)がお土産(中くらいの紙袋と小さい紙袋)を渡していたのを見て、軽くプレッシャー的なモノを感じながら始まりました。
2番目なのですぐに自分の番に。
先生から「以前にも参加されたことありますよね?」と言ってもらって嬉しかったです。(多分下手な鉄砲も数撃てば当たる作戦)
そこからほんの少しだけ喋って終了。
緊張はされていないようでしたが、入場時の拍手でお出迎えが恥ずかしいと仰ってました。

サイン会が始まって5分もせずに終了したのは恐らく最短記録かな?
あ、お土産にポストカードを1枚貰いました。

よしたに先生、今日は本当にお疲れさまでした。
今後も楽しみにしていますので、次回もよろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
