

新連載!ハレルヤオーバードライブ!第1話感想

新雑誌の2号目の表紙を新人に任せるぐらい編集からプッシュされてるハレルヤオーバードライブ!。
師匠の畑先生、同じアシ仲間の後藤先生達からも大プッシュを受けるハレルヤオーバードライブ!。
そんな注目されまくりの新人・高田康太郎先生が満を持しての登場ですよ。
高田康太郎先生のブログ:MerryMerry.com

ハレルヤオーバードライブ!Track1:音楽の魔法を信じるかい?の感想です。

バンドマンに負けて見事にフラれた主人公・朝倉小雨。
そんな主人公が軽音部を探しているところを拉致るヒロイン・空次ハル。

ハルに連れてこられた場所が金属理化学研究部(メタルりかがくけんきゅうぶ)なんですが、「線状スチールの振動が木材と人間に与える影響と32ビートの相互関係」つまり音楽、それもけいおん!ではなくヘビメタをやっているという部活。

凄いギターテクニックと人が変わるメイドさんや、ぽっちゃり系のボーカル部長、毒舌系ベース、そしてちっちゃいけど楽しそうにドラムを叩くヒロインと、見事に音楽の魔法にかかった小雨。

プッシュされるだけあって1話目はめちゃくちゃ面白かったです。
プッシュ負けはしてません。
読む前は絵柄がちょっと・・・と思ったけど、読んでみると内容にあっていたので全然おkでした。

「ハレルヤオーバードライブ!」というタイトルなんですが、途中の見開き「メタりかへようこそ」って所を見ると、改名前の「メタりか!」の方が良かったんじゃないかなぁ、と個人的には思うんだけどどうだろ。
「けいおん!」とか「らき☆すた」みたいに4文字ブームにも乗れるかもしれないし。
でも先生は気付いてなかったそうですが、主人公が「雨」でヒロインが「晴」になっている設定を上手く「晴れるや」に繋げられたら、神だな、と。

キャラはどういった方向に進むかまだわかりませんが、とりあえずヒロインはあんまり好きではない感じです。
メタぼ部長はお気に入りキャラ確定なんですが・・・。

次回は7/10発売予定ですが、これは気になる展開ですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
