スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タッコク!!! 第6&7話感想

恒例の一挙2話掲載ということで第6告目「あやしい放課後」と第7告目「シバ」の感想。
表紙&巻頭カラーはロマに獲られましたがセンターカラーで登場です。

今回は脇役・ムーコのフラグたて。
相変わらず経験豊富なようで、ジャグリングだとかトリュフ探しだとか、全く卓球に活かせそうにもないものばかりですが、人の役に立っているのがサンデーの主人公っぽい。

てかマイちゃんかわいいよマイちゃん。

そして7告目。
今回は遂にガッちゃんの額にあるバッテン傷に触れます。
ガッちゃん曰くヌーに轢かれたときにできた傷らしい。

話しが変わって、メガネのオタク・シバが登場。
そんなシバは自分の嫁にカコちゃんが似ているということでタッコクを申し込むんですが、全球リターンエースによるカコちゃんのストレート勝ち。
正確に言うとカコちゃんを観察していた為、打てなかったというより打つ気がなく打たなかっただけなんですが・・・。

カコちゃんの本気のスマッシュが見たいと『すごく絶妙に打ちごろの球』で渾身のビックバンクラッシャー!!!!!をカコちゃんに打たせます。
パッと見では「ギザギザぽてち」や「こねこっちスライダー☆」と比べると(パワーやスピードは普通じゃないけど)普通のスマッシュですが、それをバックで返すシバ。

去り際にガッちゃんに一言だけ残し去っていくシバの正体は実は、なんかの偉い人のようであり、ガッちゃんと同じく額にバッテン傷を持っていました。
そんなシバとガッちゃんが戦うことは宿命なのだそうです。
サンデー的に言うと「傷ある者の戦」ですね。

ガッちゃんにはまだ実力がありませんが、カコちゃんといればいつか必ず強くなるそうで、その時まではカコちゃんに任せるそうです。

やっぱりそういった展開に持っていきますかって感じですかね。
そういう展開は嫌いじゃないんで全然OKです。

次号も一挙2話掲載で、7/25発売予定です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。