

銀塩少年/ゼラチンボーイ Shot04:魔法のチケット

畑先生の元アシ、後藤準平先生の「銀塩少年」の第4話です。
早いですね。
クラブサンデー「銀塩少年
後藤隼平先生のHP「後藤バックステージ

さっそく感想。
今回は新キャラ・モモ先輩が登場。
どうしてこっちがヒロインじゃないのか・・・。

そのモモ先輩に映画のチケットに貰い、未来をデートに誘うことを決意するもヘタレが発動。
何とか渡すも期限が今日までとか、制服着てたから追い返されたとかで結局映画を見ることは失敗したんですが、何とか進みました。
主人公がヘタレなら、ヒロインもヒロインでネジがゆるんでると言うか、ある意味鈍い?
ただ待ってるだけかもしれないけど、少し読み取りにくい。
高そうなレストランに、不釣合いなラフな格好で行くだけのことはある。

それに対し、がっつり攻めてくるテニス。
夏休みに自分のヨーロッパツアーに未来を誘い、さらに突然の告白。

ヒロインがどう返すのかが、情報が少なすぎてちょっとわからない。

総括すると話しの展開がやっぱり遅く感じる。
けどモモ先輩がかわいかったからよし。
主人公が映画誘うの失敗するのはわかってたけど、進展がほしい。
テニスより優位とまではいかなくても、せめて対等になるくらいのものが。
こけてキスしそうになる位ならやってもいいのでは?と思う。

それと今回はコラボネタが多かった。
映画のチケットがライバルの「魔法行商人ロマ」で、ヒロインは「ハレルヤオーバードライブ!」の鷹木先輩、ハルさん、万城目さんと一緒にメタりか!ごっこしたり・・・。
こういうのを見ると畑先生のお弟子さんなんだなと思う。

次回の第5話は8/7(金)配信予定です。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀塩少年第4話

マタタキ、未来をようやく映画に誘いだせたけど、期限が今日までと、高校生は時間制限がもたもたしてるとテニスに未来とられるぞ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
