スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!20巻本編の感想

はやる気持ちを抑えて感想へ。

第1話「回るルーレットに必勝法はない。回らないならある」
ハヤテのごとく!第207話 陽気なメイドがルーレットを回す

オリジナルタイトルは「陽気なギャングが地球を回す」という小説から。
もちろん響きだけで決定。
ハヤテのメールがむかついた回でしたね。


第2話「博打は勝たないと色々大変」
ハヤテのごとく!第208話 俺らこんな国いやだ

オリジナルタイトルは吉幾三の「俺ら東京さ行ぐだ」から。
テレ東とかなくても別にいいけど、マンガが無い国には行きたくない。
あっても海外に行きたくない。


第3話「限定グッズは作る方も実は大変」
ハヤテのごとく!第209話 Please call me maiden 腐敗 girls.

オリジナルタイトルはスカイガールズOP「Virgin's high!」から。
腐敗girls=腐女子ってことに・・・今見ても無理がある。
そしてストパンとスカイガールズの違いが結局わからなかったなぁ。

まぁ言わずもがな、今回の見所その2にして、最大の見所ですよ。
俺
まさにこんな感じ。

ちなみに下の画像は連載時のものなんですが、
パ○オ

これが単行本では「パ○オ」が「パヤオ」に修正されてます。
修正箇所はハルさんの出たこの回しか調べてませんので、他は全く知りません。

当然ファンとして今日は秋葉原のアニメイトに聖地巡礼してきました。


第4話「それはキスの記憶」
ハヤテのごとく!第210話 Tales of Kisses 君とキスするRPG

オリジナルタイトルはこのときにテイルズのマイソロ2をやってたから。
サンクリの時期でもあったんだよなぁ。
またサンクリが開催してくれて、本当に良かった。
そんな次回のサンクリは9/27。

第5話「RADICAL DREAMERS:REAL SIDE」
ハヤテのごとく!第211話 ラジかるTRAVELERS

オリジナルタイトルはこの時の話を変えたもの、だった気がする。
この話はなんといっても「ゴルゴ31」さんの本編登場に尽きるわけなんですが、驚きましたね。
その後も、というより最近よくブロガーさんのマンガ進出をよく目にします。
羨ましいですね。

第6話 「あの星に願うように、祈るように」
ハヤテのごとく!第212話 星に願いを 風にプライドのせた時

オリジナルタイトルはデジモンアドベンチャーの初代ED「I wish」から。
曲はこっちの方がすきなんですが、2代目ED「keep on」で最後に出てくるウォーグレイモンとメタルガルルモンを初めて見たときの衝撃は相当なものでした。


第7話 トライアングラーをさらに倍プッシュだ
ハヤテのごとく!第213話 BOY MEETS GIRLS

オリジナルタイトルはtrfの「BOY MEETS GIRL」を複数形にしたもの。
ハヤテ(BOY)がヒナやハム達(GIRLS)と会った(MEETS)ってことで。
それにしてもデフォルメヒナかわいいよヒナ。


第8話 神話への扉
ハヤテのごとく!第214話 You will always have the key to my heart

オリジナルタイトルはTOD2の主題歌「key to my heart」より。


第9話 ミコノス迷宮組曲
ハヤテのごとく!第215話 ミコノスアンダーグラウンド

オリジナルタイトルは「東京アンダーグラウンド」より。
まさか地下迷宮があるとはね。
宗谷君は本格的に絡んでくるのか?
絡む前に終わりそうな気がしないわけでもない。


第10話 迷宮の封印
ハヤテのごとく!第216話 不思議の国のアユム

オリジナルタイトルは有名な「不思議の国のアリス」より。
本家はウサギを追って穴に入りましたが、こっちはウサギが追ってきたので、ね。

まぁ内容は、すごく・・・全裸です・・・ってかんじ。


第11話 恋愛迷宮
ハヤテのごとく!第217話 天元突破ハヤテラガン

オリジナルタイトルはご存知「天元突破グレンラガン」より。
地下から地上を目指す的な意味で。

フレアの能力も無いくせに、手を繋ぎまくるハヤテ。
はやく虎鉄に掘られちゃえ。


まとめ。
今思えば、エンドレスミコノスの序章に過ぎなかったんだよね。
言うなれば本当のミコノスはこれからだって感じ。
まぁハルさんがアニメイト秋葉原店でバイトをしたことによって、めでたくアニメイト秋葉原店が聖地になったので月1くらいで巡礼しようと思います。
ちなみに昨日は本店に行ったのですが、休日のせいか久しぶりに地獄かと思いました。(主に1階)


21巻に収録されるのが、サプライズとか何もなければ218話~228話まで、ですかね。
人気投票の回が巻頭ということは、
もしかしたら巻頭カラーページの可能性が
あるかもしれませんね!

どうせならやっぱり描き下ろしがいいです。

次回は多分10/16(金)発売予定だと思うので、その時にまた合いましょう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。