

「がんばれ!消えるな!!色素薄子さん」1巻 水月とーこ先生サイン会

7/18にアニメイト池袋本店で行われた水月とーこ先生のサイン会に行ってきました。
色素薄子さん1巻サイン会

13:45開場、14:00開演だったのですが、バイトがあったため、会場に着いたのが14:40過ぎ。
休日なので人がゴミのようだ多く、1階から上の階に行けない。
なんとか会場である4階について、最後尾に並ぶ。
だいたい10人ちょっと位が並んでいて15分程度で順番が回ってきました。

サインの方はイラスト付き・リクエストありだったので、薄子さんポニーテール&メイド服Ver.を書いてもらいました。
毎回のことなんですが、前の人が先生(or担当さん)と話で盛り上がる、あるいはお土産を渡すといったことをすると物凄くプレッシャーを感じます。
今回は前の方が自分が並んでから一番話が盛り上がっていたように感じて物凄くプレッシャーを感じました。
そんな感じで自分の番。
何故か食べ物の話しをして、ある程度は盛り上がったのでは?くらいにはなったので良かった。

そんな感じでサインが終了して、お土産に写真?を貰って退散。
今回は並んだ時間は短いですが、多分今迄で一番順番が遅かったと思います。
そのせいか、オプションで書いてもらった焼き鳥を、先生が上手く書けたといっていたのでラッキーでした。

水月とーこ先生お疲れさまでした。
MOON CHRONICLEさんの夏コミ本「むん☆くろ読本」に水月とーこ先生も参加しているので楽しみにしてます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
