

8月の気になるマンガ

俺たちの夏はこれからだ!
そんなわけで8月発売予定の気になる漫画だよ。

4日
葛本さんちの四兄弟 3巻(完)
PSYREN-サイレン- 7巻
バクマン。 4巻
ぬらりひょんの孫 6巻
SKET DANCE 9巻
To LOVEる-とらぶる- 15巻
7日
GAMBLE FISH 13巻
弱虫ペダル 7巻
12日
鋼の錬金術師 23巻
3月のライオン 3巻
17日
さよなら絶望先生 18巻
ダイヤのA 17巻
一瞬の風になれ 4巻
彼女とキスする50の方法 3巻
18日
あずまんが大王[新装版] 3巻
呪法解禁!!ハイド&クローサー 7巻
いつわりびと◆空◆ 2巻
はじめてのあく 2巻
★★★のスペシャリテ 4巻
19日
ノノノノ 7巻
ハチワンダイバー 12巻
ローゼンメイデン 2巻
21日
オクターヴ 3巻
22日
勤しめ!仁岡先生 4巻
25日
はなまる幼稚園 6巻
んぐるわ会報 2巻
うらさい 2巻
27日
GA‐芸術科アートデザインクラス‐ 3巻
三者三葉 7巻
森口織人の帝王学 2巻
28日
深夜食堂 4巻
相棒 4巻

今回はアニメ化した「GA」や、アニメ化する「はなまる幼稚園」、ドラマ化する「深夜食堂」なんかが登場予定。
「深夜食堂」はあの短いページで上手くまとめてるところがすごいのに、ドラマにしてどうすんだろ。

あとジャンプSQ。
なぜ葛本さんちを切ったんだし。
ウインド・オーケストラも切られたし。
どうせならエンバーミングを切って、和月先生に新作を描かせてほしい。

個人的にジャンプSQのW看板だと思ってる「機巧童子ULTIMO」と「新テニスの王子様」は切られることはまず無い。
あとは「貧乏神が!」も切られない・・・でほしい。
アニメ化したけどなぜか順位が低い「よくわかる現代魔法」もしばらくは大丈夫。
多分切られるより先に終わらせると思うし。
月刊からの「ロザバン」とか「テガミバチ」とか「クレイモア」当たりも大丈夫。

他は別に切られてもいいから、スポーツモノがひとつほしいと思ったり思わなかったり。
※新テニはジャンルがギャグ・バトルなため。

でも月刊でスポーツはなぁってのもある。
意表を突いて4コマでもいいかも。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
