

「やおよろっ!」1巻の感想

発売から1週間も経ってしまいましたが感想でございます。

まず触れなくなてはならないのが
なぜティーバッグちゃんと回転寿司ちゃんを消したし
ティーバッグちゃんと回転寿司ちゃんの時の感想

ティーバッグちゃんが「ToHeart2」の委員長に似ているからなのか。
回転寿司ちゃんが「らき☆すた」のこなた、かがみ、つかさに似ているからなのか。

で、それより問題なのが
特に似たキャラがいるわけでもないのに切られたピンちゃん。
ピンちゃんの回の感想

あれか。
クギミヤボウルがいけなかったのか。

まぁ海ちゃんと蚊ちゃんの1、2が続けて収録されているあたり、続編フラグで2巻、あるいは3巻に持ち越した、と考えるのが普通なのかも。

他にも消されたのが800万人強化週間と称した一発屋芸人ガムちゃん、そうめんちゃん、おみくじちゃん、ゆきだるまちゃん、モザイクちゃん、スライムちゃん、電子レンジちゃん。
彼女?たちは2巻の巻末要員になるのかな、と。

今回の1巻では1人目~29人目までと、なつみんのまんが(読み切り)と、なつみんのまんが2(描き下ろし)を収録しています。
2巻を発売するのにまだまだページが足りません。
今現在12人分と強化週間分、発売記念でサンデーに帰ってきた分と、先生がまた描き下ろしを書いてくれるという前提の分があり、のこり約8話分位が必要です。

でも、恐らく大丈夫ですね。
1巻の重版が決まったそうですし。
秋葉原で大人気だったそうで、おめでとうございます。

最後に特典の同人誌について。
おもしろかったよ。
手作り感もすごく感じられますし。
おまけで平手先生がイラストとコメントを書いてくださっているんですが、この巻には載っていないティーバッグちゃんを描いていて泣いた。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
