

今週のマガジン33~35号までの感想

『フェアリーテイル』キャスト&『デガミバチ』はテレ東 他画像(今日もやられやく)
ルーシィがハルヒなのはわからないでもないけど、ハッピーがナギってのはどうなんだろう。
どうせならRAVEと全く同じキャストでやってほしかった。
それかワンp

「FAIRY TAIL」
ヒビキがこんなに活躍するとは。
かっこよすぎだろ。

”古文書”が一度だけ超魔法の知識を与える
これは一人に対して一回しか使えないのか、それとも『ウラノ・メトリア』以外の違う魔法なら教えることはできるのかで、今後ヒビキが活躍できるかが決まってきそう。

今回のこの魔法は言うなれば精霊術士の最高レベルの魔法なのかな。
てことは、いつかルーシィも精霊召還以外で何か精霊魔法が使えるのだろうか。
精霊魔法ってジェラールの使ってた天体魔法『七星剣』とかそんな感じ?
強すぎね?

それと、黄道十二門のうち金牛宮、巨蟹宮、獅子宮、宝瓶宮、処女宮、人馬宮の6体を持っているルーシィと、それに対して双子宮、天蠍宮、白羊宮の3体を持っていたエンジェル。
どうみてもバーゲンセールです。本当にありがとうございました。
残りは天秤座、山羊座、うお座ですね。

あとは天竜の名前がグランディーネだって事と、毒蛇野郎(コブラ)がいつの間にか物凄いかませ犬臭をかもし出していたことくらい?
もうコブラは邪魔なんで、早いとこ七つの星に裁かれてください。

「GTO SHONAN 14DAYS」
なるほど。
美姫はかまってちゃんだったのね。
ここまでわかれば後は解決まで一直線とは行かないけど、何とかなるか。
どれ位連載してられるのかがわからないけど。

「ダイヤのA」
調子に不安があった成宮だけど、哲さんに対してだけ全力でした。
対する古谷はまだ3回が終わったところなのに、結構汗かいてます。
三振をとるもファールで粘られている為結構な数を投げている為なんだって。
次は2順目の1番から始まる4回なので、物語が動きそう。
2点一気にとって逆転か、活路を見出しつつ1点とって同点か。
どう動くのかすごく気になるぞこれ。

「ベイビーステップ」
池君強すぎるだろ・・・JK。
でも、今のエーちゃんじゃまだこんなもんか。

そして遂に対アレックス戦。
積み重なったものが結果を出し始めたエーちゃんに対し、試行錯誤でそれを超えようとするアレックス。
これは熱い。
この試合はいつかまた二人が対決するフラグと考えていいんだろうか。

「ヤンキー君とメガネちゃん」
品川ワールド全開だな。
宮城が「バンドやろうぜ!」って言った時は、
マガジンもけいおん!効果に肖り始めたのかと思ったけど、違ってよかった。
でも最後の文化祭だし、病気がちの宮城のために、宮城と旧生徒会メンバー全員でバンドやるのも悪くないと思う。

新連載「波打際のむろみさん」
扱い的にはサンデーの「やおよろっ!」とっていいのだろうか。
と言ってもこっちは短期連載経験ありだが。

ネタが自分の好きなタイプなんで面白い。
ただ、何故か次の週にまたギャグマンガが始まったので心配。(連載的な意味で)

新連載「だぶるじぇい」
クロマティの野中先生が考えたものを、えこといっしょの亜桜先生が描くというなかなか期待できる作品が登場。
結構好きだけど、むろみさんのほうが好きかも。
野中先生のあの絵が見たかったってのがあるせいだと思う。


なぜグラビアで大暮先生を使わないのか。
馬鹿なの?死ぬの?

最近やっとリンゴがヒロインっぽくなったと言うのに・・・・。
でもオレは枢派。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
