

ハヤテのごとく!第235話 びっくりするほどユートピア!

GWで会えなかった愛歌さん達に会えることを楽しみにしてるハルさんかわいいよハルさん。
ところでオレの休みはいつ終わるんだろうか。
BSに出てくるだけましかもしれないけど、早く本編で会いたいです。
休みが明けるのを楽しみに待ってます。>畑先生

今週のBSを見てベッドの位置を変えよう(180度回転させるだけ)と思ったんだけど、変えたらベッド下の収納スペースが使えなくなるため断念。
さらにハルさんの読んでるサンデーがいつのかわからない・・・。
時期と表紙裏表紙の雰囲気を考えて32号かと思ったんだけどタイトルの色が違う・・・。
ハヤテが表紙だった28号は裏がメジャーの広告であんな感じじゃないし・・・。

ハヤテのごとく!第235話「月の欠けた空に」の感想。
アテネは自分を忘れたのではなく、嫌いになったんだと解釈したハヤテ。
まさかの再会から動揺しっぱなしです。

そんなハヤテを悩ませるのがおっぱじゃなくて、大きくなったアーたんです。
意外と・・・大きくなってましたわね・・・」と、久しぶりに見たハヤテへの感想なんですが・・・
意外と大きい
アーたんの胸のことですよね。わかります。
読者の大半は成人アーたんを見たとき、こう思ったことでしょう。


そんなハヤテが悶々と悩む中、アーたんもアーたんで悶々してました。
ゴロ
個人的にこのコマの『ゴロ』という擬音について一言言いたいのですよ。
前のコマでは起きてるというか膝立ちで、このコマで寝転がったから、『ゴロ』という『寝転がりましたよ』を意味する擬音を使ったんだろうけど、ここは『ゴロ』より
ゴロゴロ』の方が断然いい。
だって悶えてる感がするからー。

それだけではなく、ここでよりアーたんのハヤテへの気持ちが強いことを表現することによって、その後にくるアーたんの王玉奪取への決意、つまり今のアーたんは
王族の庭城のための王玉 > 目先のハヤテ
であることを際立たせられると思うのですよ。
まぁ欲を言えば、次のページの「たくましくなっていたというか・・・」のコマの後にゴロゴロ悶えてるコマがほしかった。(これは効果云々じゃなくて個人的な願望)


一方メインヒロイン達はというと、一路デルフィ遺跡へ向かうことに。
遺跡でイベントが起きるとか、それなんてRPG?って感じがしますが、ハヤテにとっては2度目の、ナギたちにとっては初めてのアーたんとの接触があるんでしょうか。
そんなデルフィ遺跡へはヘリで行く御一行。
ミコノスヘリ

ヘリとか懐かしいですね。
初ヘリ

こうして比べてみると色々と変化があり、大きな点としては書き込み具合の変化ですかね。
あとはナギのツインテールが異様に長い・・・のは関係ないか。

他にも今週の話でナギが上を見ながら悩むと言うか困ってるコマ。

まぁ・・・なんだ・・・
個人的に何故かナギはこの構図のイメージがあるのですが、なんででしょう。
1~20巻までさらっと探しても
う゛~ん
この一コマしか見つからなかったのにね。
※見落としの可能性大

そして今週のラストは何故か咲夜が今更感たっぷりのミコノスに登場。
ラスベガス云々の頃は咲夜のお友達がすっごく気になってたけど、もう正直どうでもいい。
デルフィ遺跡に向かうナギ達とたまたま入れ違いになったのか、それともナギたちとは関係なくイスミだけを探しに来たのか。
以前海外にイスミを置いてきた前科があるのに今更探しに行くことに疑問を感じますが、王玉関連について調べてるイスミと遭遇させて、遺産相続云々に咲夜も巻き込むって感じにでもするんでしょう。
正直この話にいらない気がしますが、未だ見ぬお友達の出番があればラッキーくらいの感じで待つことにしましょう。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原作第235話~後悔なんて好きユエのコト to アテネ~

・・・先週はまあ、ヒナギクのお茶目振りを見せる回。 さすがのアテネに対しては、普段の頼りがいのある表情はなかったね。 第235話「月の...

ハヤテのごとく!第235話「月の欠けた空に」感想

青で、白で、緑で夏で。 なにもないがあるところ、沖縄へ行ってきました。 家族で行ってきたんですが、なかなか楽しかったですよ~。 ...

ハヤテのごとく! 第235話「月の欠けた空に」感想

最近の伊澄は「呼ばれて無いのにジャジャジャジャーン!」と助けてくれますよね

ハヤテのごとく!第235話「月の欠けた空に」の感想。

アテネが自分の事を覚えていると悟ったハヤテ。しかし、あんな態度を取られるということはすなわち 違う、そうじゃないんだ。アテネはハヤテ...

今週のアテネ その7  ごく一部が凄く気になる…。

 一人悶々とするアテネの図

ハヤテ235話 これが上流階級との差か…

 資産の差がライフスタイルの決定的な差であることを改めて痛感したハムの図。

ハヤテのごとく! 第235話「月の欠けた空に」

「それはつまり…僕の事が…本当に嫌いになったという事で…」  やはり落ち込む方

ハヤテのごとく!第235話「月の欠けた空に」

自分が住んでるとこは、週刊少年サンデーの入荷が1日遅れてしまった。意外と大きくなってしまった、アーたん胸がね歩とヒナ、恋の大親友マリアとナギたちの移動は、電車より専用ヘリ咲、ようやく伊澄さんをさがしにミコノスに到着

ハヤテ235話「すれ違う気持ち」

こんばんは。 昨日は更新出来なくて申し訳ありませんでした。 まあ、今日は休みました。 いつも書いてますけど、 この編は、早く終わって...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
