

テイルズオブバーサスはじめました

テイルズ オブ バーサス 「歴代テイルズキャラ入り乱れ、対戦格闘ゲームに!」(アキバBlog)

と言う訳で、もう一昨日のことなんですがテイルズオブバーサスを買ってきました。

とりあえずストーリーを進めるよりまず戦いたかったんで、さっそくサバイバルバトルをプレイ。
最初から出てるルーク、ティア、カイル、リオン、ロイド、コレット、ユーリ、ファラのうち自分がティア、相方にルークを選んで特攻したら見事にやられました。
これはもしかしてすごく難しいんじゃないか?
一回も倒せない上に3回もやられるという体たらく。

まず初プレイでティア(第七音譜術士)を選んだことを猛省し、自分をルーク、相方をロイドにして2度目の挑戦。
さっきよりはずいぶんマシになったものの、やっぱり勝てません。
でもコツはつかめたので次はいけるんじゃないかと3戦目。
こっちはそのままルーク&ロイドで、あっちがコハク&ダオス

ちょっと待とう。
こっちがまだ使えないキャラが敵として出てくるのは仕方が無いしわかるんだけど、ダオスは待とう。
3戦目にして心に消えない傷を負いました。

トラウマを抱えたまま何度か挑戦し、ユグドラシルバトルにも手を出し、ルーク&ティア組をとりあえずクリア。
終盤で2対1でバルバトスが出てきた時のあの絶望感はなんとも言い難いほどでしたが、思ったほど強くなくて安心というか、残念と言うか・・・。
ただ、ジェノサイドブレイバーで吹っ飛ばされて偶然アイテムを取っただけなのに、
「アイテムなぞ拾ってんじゃねぇ!」
と言われた時には、割りと本気で泣きそうになった。
でもそれがバルちゃんだからなぁ。

まだ全然プレイできていませんが、ユグドラシルバトルは会話シーンを丸ごとスキップできることに驚きましたが、ストーリー自体は調度良い長さで、敵もそんなに強くなくいい感じです。
今のところルクティア、カイル&リオン、ロイド&コレット、クレス&クラトスまでは終わった。
クイックバトルのアーケードモードは、こっちに合わせてレベルが上がるので結構大変ですが、面白いです。
サバイバルバトルのほうは、ダオスがいつ出るかヒヤヒヤものですが、キャラを育てるのに非常に適している感じがして、育てまくりです。
秘奥義は思っていた以上に使い勝手がよく、ダメージもいい感じです。


とりあえず今はこんな感じです。
かなりやり込める作りになっているので、ポケモン金銀の発売まで全然持ちそうです。
またしばらくしたらプレイした感想書きますね。
関連記事

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
