

コミケ76 ~1日目レポート完全版~

おはようございます。
国際展示場駅8時到着を目指して、これから出発します。

6:30 電車に乗ってゆ~らゆら。
いつもは常磐線→山手線で大崎駅まで行って、臨海線に乗っていたんですが、
今回は常磐線→メトロ日比谷線→京葉線で新木場駅まで行って臨海線に乗る逆ルートにしました。

時間が時間だったせいなのかもしれませんがすごくすいていました。
乗換えの時間にも余裕があったので、乗り換えの回数が多くなるけど次回からは新木場ルートですね。


8:00 自分の乗った一つ前の臨海線が混雑の為遅れていたそうで、若干ゆっくりめで運転しましたが、予定通り8時前には駅に着きました。
臨海線がすいていたこともあってか、駅の改札も思いのほかスムーズに通過できました。
ただ駅前(サンクス前)は混んでたというか詰まってたけど。

8:07 予想より早く待機列に到着。
ひたすら右に進みサイゼリアの先の先にある橋の上まで行きました。
列は端っこを確保したんですけど、目の前にメタボ検診で確実に引っかかるであろう(会話内容から恐らく)腐女子がいて、終始汗の臭いがきつかったです。

化粧や服装とかこの際どうでもいいので、臭い対策だけはできる限りしましょう。
スプレータイプは周りに迷惑がかかるので、8x4の塗るやつとかがオススメ。
後は無難にギャツビーのフェイシャルペーパーくらいは一人1つ、あるいはグループ内で一人くらいは持つようにしましょう。

臭い関連でやる夫:やる夫の医学 体臭予防

朝から曇っていたせいか陽射しはそんなにきつくなく、陽が出てきたのも9時過ぎ頃。
風もたま~に吹くので思ったほど暑くはない。
ただ、日差しが弱いと言っても、終始もわっとしているので汗はかきます。
流石にスプレータイプは迷惑がかかるのでアイスノンの塗るタイプとかオススメ。
それかギャツビーで拭いたところに団扇とかで風を送って一時的にひんやりさせるのがいいかも。

11:00 1時間遅れで入場。
9:50過ぎ頃までずっと橋の上で、そこからチョコチョコ進んでいって逆三角形の正面に来たのが10:30頃。
入場後は西の1ホールを目指し一心不乱に進む。

11:20 東に到着。
早々と目的を達成したので、東をふらふら。
bolze.さんは無理だろうなと思い、KOKIKKOさんに向かってみたら、まだ余裕そうだったので外にある待機列へ。
いつの間にか陽射しがガッツリ差し込んでいて朝より暑い。
購入後はせっかく来たんだからbolze.さんも見に行くだけ行ってみようと123から456へ移動。
外にある待機列に行くとまだ並んでいたので並んでみる。
KOKIKKOさんで並んだ時の倍近くの長さだったけど目的は達成しているので関係ない。
並んでいる途中にカキ氷とホットドックを売っているお店があり、「最近はこんなものまで売ってるんだ」と少し感動。
レモン、ピーチのカキ氷が結構美味しそうだった。

話を戻していざ会計。
4人横一列で会計するんですが、自分の列の二人が買った時点で3冊の内コピー本が足りなくなったっぽく、少し時間がかかりましたがギリギリでゲット。
本当にラッキーでした。

12:50 特に目当てもなかったので、帰宅することに。
入場してからずっとたけど、ひだまりスケッチの横長ゆのの紙袋と、Fateのメガネかけた凛の紙袋が目立っていたというか気になりました。

2日目は自宅で待機し、1日目の反省を踏まえ3日目に再び参戦します。


C76 1日目
上3つがbolze.さんの新刊セット。
初めての愛歌さん本ですよ。

下は左がヤマカムさんのワンピ考察本で、残りがKOKIKKOさんの新刊セット。
稀に見る大収穫でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
