

エア・ギア Trick:250の感想

うちは何故か月の初めから中旬位まではすごい勢いで「機巧童子ULTIMO」関連で飛ばれるんですよ。
で、水曜から日曜くらいまでは「エア・ギア」関連で飛ばれるんですよ。
ここ最近の飛ばれ具合が怖い。

休載明け一発目はリカ姉の妊娠発覚と、イッキがリカ姉助けに行くことになりましたって感じ。
要約するとね。
次号、最強タッグ結成!!っ手書いてあったから、てっきり空のやり方を許せないと感じたウートガルザロキが一時休戦して共闘するものだと考えてしまいましたよ。
相手は空だし風の王なんで。

で、それが壊れた次の週。
ムッツリ白モミアゲことキリクにどう戦えばいいか指示させるという展開。
自分の中でモミアゲって呼ばれるキャラといえば、「スパイラル~推理の絆~」の主人公・鳴海歩(モミアゲピアス)位なので、モミアゲキャラはもしかしたら頭が良くないとなれないのかもしれない。

しかし、白モミのキリクにアドバイスを頼んむもスレイプニールと戦ったことは無いという・・・。
空の玉璽を狙うチームとしか戦わないって、そんな自殺行為するほどの馬鹿はいないだろうから試合慣れして無いんじゃね?
てか全開の準優勝チームって「ライオンハート」だったのね。
やはり人はライオンには勝てないのか。
多分スレイプニールは空から風でライオンをフルボッコしたんだと思う。

で、やっと今週の話。
自分の飛行機が離脱する為空を散歩するフレイヤさん。
予想通りフレイヤさんの相手はオニギリで安心しました。

そんなフレイヤさんの持っていた大剣が雷の道と同じような電気で傘状になっているのを見て思ったんだけど、スレイプニールの人たちはみんな風の道だけど実はもう1つ
他の道も走れるんじゃないか?
と言う考えになったんだけどどうだろ。
傘だけ考えるとフレイヤさんは風と雷の道。
風は一先ず置いておいて、もう1つが雷の道なら電気食らってもオニギリなら大丈夫そう(M的な意味で)なんで、普通に勝てそうな気がする。
でも最近の近代化を見てるとあの傘も普通に科学の力って可能性も・・・。

次に風のレンズとやらで自分の姿を投影するノートダグ。
空気の壁を歪ませるとか、相手がカズ君ということを考えると、恐らく風と炎の道かなぁ、と。
何となくと言うか他の道だと勝てそうな気がしなかったから。

そんでトール。
何か手がメカっぽいと思ったら顔もメカっぽいというメカ展開。
手に刃物くっついてるし。
なんか手から黒い光?の玉みたいなのが出てて、さっきフレイヤさんを風と雷と言った手前二人目の風と雷の道は避けたいと思ったんで、考えて考えてひねり出した結果、「天空の槌」と呼ばれていることから、空中からドントレスみたいに轟で創った壁を相手に打ち付けるみたいなイメージがしたんで、風と轟の道と予想。
ドントレスも手にラジカセはめてたし、手がメカっぽいのはそれの派生なのかな、と。
それに初っ端からアギトとアキトの二人による全力全開モードなのが面白い。
調律もしてもらいさらに全力全開の牙で
轟の壁を切り裂けるか?っていう展開にもっていけそうって感じもするので轟っぽい。

そしてウートガルザロキ。
さっぱりわからん。
第一どんなA・T履いてるのかもわかんないし、「雪原の叙事詩」ってのも意味わからん。

残ってるので考えられそうなのは牙(あるいは角)なんだけど、ここはあえて普通に風の道オンリーか新しい道の追加かなぁ。
例えば氷雪系最強の道とか。どこの氷輪丸だよ。

逆に他の7本の道全て走れるって展開だったら、イッキの他の道に対する経験値が溜まっていい気がするけど、なんだかなぁって感じ。

まだ二つの道が走れるって決まったわけじゃないのに、こんなに書いちゃって大丈夫なんだろうか。
でも、正直期待してもいいと思う。
実際にアギトも炎出せるし、ニケも風使えるっぽいし。
それに2つの道使いはいつか出ると思っていたので。
炎の牙みたいな感じのやつ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
