

ちーちゃん・ハルさん誕生日おめでとう!~8月30日の秘密~

本日8月30日は・・・
ちーちゃん・ハルさんの誕生日です。

※ハルさん=メイド状態と考えると、「ハルさん」の誕生日は8月30日ではなく咲夜のメイドになった日、恐らく3月の初旬~中旬頃になる気がしますが、ハルさんもちーちゃんと同じく8月30日生まれということで。


そんなわけで本日09年8月30日で21歳になった千桜さん。
原作ではまだ年下の16歳ですが、現実世界になると自分より年上になるのが何とも良い感じですね。

世間一般で21歳というと学生か就職(あるいはフリーター、ニート)している年齢です。
イメージ的に短大→就職か私立文系の大学に進学していそうな気がします。
バイトでやっている咲夜のメイドはどうだろうか。
普通に就職してたら流石に咲夜のメイドのバイトはしてなさそうだけど、意外に咲夜がビジネスを立ち上げてメイド兼秘書とかやってそう。


8月30日というと夏が終わって秋へと変わり始める頃で、春風千桜という名前からは想像もつかない時期です。

原作的に考えると既にワタルの誕生日が8月30日になっていました。
一つの作品内で誕生日が同じ日になるっていうのは双子キャラか、あるいは何か物語の内容に係わる重要な意味を持っている場合くらいです。
仮に誕生日まで決められたキャラが多い(例えば端役等を含めて100以上)としても、365日もあれば誕生日が被る確率は結構低いはずなんですけどね。

では何故8月30日なのか。
皆さんはハッピーサンシャインデーというものをご存知でしょうか?
8をハッピー、30をサンと天気記号の晴れの○からシャインと読ませる「ハッピー(8)サンシャイン(30)」の語呂合わせにちなみ、太陽のような明るい笑顔の人のための日のことで、別名スマイルデーとも言います。

原作でハルさんは「作り笑顔」が大事と言っていました。
しかし、それはメイドさんにとっての話なのです。

太陽のような笑顔2
これを見ればわかるように、ちーちゃんの笑顔はまさしく太陽のような笑顔なのです。

それはたとえメイド状態のハルさんであっても、
太陽のような笑顔
太陽のような笑顔であることに変わりはありません。

そんな太陽のような笑顔を持つ千桜さんだから、8月30日がぴったりなのです
畑先生もきっとそう考えて決めたハズ

というわけで
ちーちゃん・ハルさん誕生日おめでとう!
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
