スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記的なもの

たまにはネトゲの話とか。

ネトゲ廃人の朝は早い(ハムスター速報 2ろぐ)

なんかこういうの見ると、暇な休みの時たまに徹夜する程度だった自分はまだまだだったんだなって思う。
それでも一般人よりは廃人だったという自覚はありました。

10傑とか四天王とか物凄く気になる単語が出てくるのは、知名度とか人数の差なんだろうな。
一応アニメ化したんだけど結局厨房しか増えなかったもんな。
何故か「けいおん!」とコラボするらしいけど、出会い系のネトゲとして有名になってるらしい今の現状は変えられないだろう。


レアアイテムやレア装備をゲットしたら見せびらかしたくなるのもスッゲーわかる。
実際、わざわざ装備して人の多いところを無駄にウロウロしたりとかその時だけは狩りは休んだもん

レアモンスターも仲間と交代で待機したりしたし、一時期はリアルマネーも使った経験がある。


「私が眠ると、みんな死んじゃう」 “ネトゲ廃人”その悲惨な実態(痛いニュース)

これもよくわかる。
自分の場合は回復・支援職だったため抜けると死んでしまう職業や、狩れば狩るほど赤字になったりするし、何より「落ちる」というたった一言を打つだけでも、自分の死と仲間が死ぬ可能性が出てきて抜けられない。

それでも人と人が繋がっているという感覚をゲーム中に味わえるのは新鮮だったわけで。
最近はWi-Fiとか簡単にオンライン対戦が出来るようになっちゃったから難しいかもしれないけど、そういったところに魅力や中毒性があったのだろうと思う。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。