スポンサーサイト


ハヤテのごとく!第238話 君に届け

現実のアテネが火の海だの中、二人の気持ちがすれ違う。

ハヤテのごとく!第238話「言葉にならない」の感想。

一緒に飯食うんじゃねーの?ってツッコミは各自していると思いますが、やっぱり言いたい。
一緒に食うんじゃねーのかよ、と。

ハヤテはこのディナーでヒナに感謝の気持ちを伝えるのが目的です。
なのにずっと給仕をやってるだけで一緒にご飯を食べないってのはおかしい。
「そりゃ僕は執事ですから。」ってハヤテはナギの執事であって、今目の前にいるヒナは「主人であるナギの友達」としているのではなくハヤテ自身が感謝を伝えるためだけにいる、「ハヤテだけのヒナ」なんだから執事を逃げ道に使うなよ、と。

そんで給仕ってのもおかしい。
給仕ってことはこのディナーはハヤテが作ったわけではありません。
まぁギリシャの超高級地中海レストランの料理を、いくら高性能とはいえ日本の学生が作るってのもおかしい話ですが・・・。

前途したようにこのディナーはハヤテにとってはヒナへの感謝を伝えるディナーです。
にもかかわらず伝える本人は第三者が作った料理を運ぶだけで、本当に伝える気があるのかと小1時間問い詰めたい。

あと「なんとか・・・乗り切れたみたいだな・・・」ってのも、アーたんが気になって不安だったのはわかるけど、執事と名乗った以上はそういった表現は避けてほしかった。


だらだら書きましたが、一緒に食べなかったこと意外はだいたい先週の感想通りの展開でした。
ハヤテのごとく!第237話 生徒会長の一存

自分の予想としてはこの後ハヤテが憂鬱の原因を話して~だと思ったんですが、来週でディナー編が決着ということらしいので、流れ的に話そうとした所にアーたんが登場して、240話からヒナ鬱ルート編かなぁ、と思っています。
調度最後のコマで、ヒナの隣に車のライトのようなものがあるので、これがアーたんかなぁ、と。

今週も白皇の一般生徒からは多分信じられないようなリアクション
ボハッ

をしたり、普通の女の子みたいな反応
キュン

をしたり、ここ最近のヒナにはニヤニヤしっぱなしで実にマーベラスです。
こんなヒナの悲しむところは出来たら見たくないんですが、畑先生には畑先生の考えがあるはずなので、見守ることにします。
まだ鬱と決まったわけじゃないしね。

ディナーでの告白はなくなりましたが、まだ告白フラグは残っています。
各サイトで「告白は成功する」や、「告白は失敗する」等様々な考えが飛び交っていて、勝利の女神(畑先生)はどこに微笑むのか気になりますが、合併号までには一段落してほしいです。


一方でナギ・ハムサイド。
マリアさんが一言も話さなかったのは置いといて、ハムの口から懐かしい「ミダス」という単語が飛び出しました。
これでハムもめでたく遺産云々というより王族の庭城行き決定でしょうか?
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第238話「言葉にならない」の感想。

ようやくディナーの席についたヒナギク…前菜が終了したところでしたが…ハヤテは席につかないのだろうか。 ディナーといえば、もっと窓際で...

原作第238話~思想を形にするのは誰であっても難しい~

約束のディナーはあなたを好きになった日の夜に似ていた。 今だったら、きっと伝えられるはずだよね・・・。 第238話「言葉にならない」 ...

ハヤテのごとく! 238話 言葉にならない

ヒナギクはハヤテとディナーをすることになっています。ハヤテは無事に白皇学院一の美少女、桂ヒナギクを喜ばせることはできたのでしょうか...

思いを伝えるってなかなか難しい 第238話「言葉にならない」

この時間帯ってこんにちは?こんばんは?よく分からないw 今週はそこまで大きな進展は無かったというか…来週が本番ですね。 案の定泉ち...

ハヤテのごとく! 第238話「言葉にならない」感想

まさかこの娘がのこぎりで他人の腹を開き「中に誰もいませんよ」と…

今週のアテネ その10  止まらぬ想像

 ヒナとのディナーが終わって、いよいよ本題といったところ。私自身としては、「マクロな視点でヒナギクの告白の話を捉えてみようか」...

ハヤテ238話 前菜(オードブル)終了

 ああ、確かにディナーですね…一人っきりの。

ハヤテのごとく! 第238話「言葉にならない」

「いざ言おうと思うと…、いったいどういうタイミングでいえばいいのかわからない!!

ハヤテのごとく!第238話「言葉にならない」感想

・『化物語』は若者の心をしっかり捉えてるアニメ (今日もやられやく)さん >CLANNADは人生 >Fateは文学 >化物語は郊外に暮らす女性 ・・・...

ハヤテ238話「色々と分からないことばかりの夜」

こんにちは。 昨日は更新出来なくてスイマセン、11時ぐらいに記事を途中まで書いていたんですが、知らぬ間にこの時間w はい、完全に寝オチ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
