スポンサーサイト


エア・ギア Trick:253の感想

旧スレイプニールのメンバーとアギトとアキトの中にいる凛鱗人(リンド)の眼十輝(トゥインクル・アイ)は斜め十字の眼十輝(オーバークロストゥインクル・アイ)という名称だったようです。
名前なんかより大事なのは重力子(グラビティ・チルドレン)のような特殊能力を持っているのか、どちらが強いのか。

そして旧スレイプニールは脳基移植(ブレインチャージャー)でもありました。
こちらも問題なのは一体誰の脳を移植したのか?
なんか伝説の王とか他の重力子を裏切った、あるいは逃げ出した重力子あたりをもとにしてそう。
いずれにせよ展開待ちなんですが。

で、フレイヤさんのパンチラじゃなくて、劣勢のイッキとブッチャ。
先週のあのコマは既にやられて倒れていたのではなく、集積積乱雲(テーパリング・クラウド)とかいうパイルトルネードの応用技なんだそうですけど、理系は弱くてさっぱりわからん。
てかパイルトルネードって共通語だったんだね。
イッキのオリジナル技かと思ってたました。

そして素顔を遂に現した麗王様率いるライオンハート。
ライオンに乗っている女の子はスカラベというそうで、スレイプニール相手にグダグダ言ってますが、スレイプニール相手に一方的にやられていたそうで。
これで2位ってことは戦レベルで言ったら100~130前後で、麗王様が150ちょいって感じですかね。
てかトーナメント参加するのに8人の王がいるチーム倒して、2回戦目で前回の優勝チームがいるところと戦って、それに勝ったら次は前回の準優勝チームって・・・。
トーナメントでそんな組み合わせさせるのジャンプくらいですよ。

話を戻して旧スレイプニール。
昔の彼らは機械のような戦うだけの殺戮人形だったと、麗王さん。
自分達は何者なのか。
その答えを求める為に戦い続ける旧スレイプニールを相手にイッキとブッチャのあわせ技・ちぎれた翼のサーフィンで反撃開始。
殺戮人形と言われたウートガルザロキがあせっているのを見るとなかなかの不意打ちだったのでしょう。
それと翼がもげて戦闘機が墜落する時にフレイヤさんに手助けしてもらったのも気になります。
剣が重いのか、それとも風の道だけど何か飛べない理由があるのか

来週か再来週にはアイオーンが到着するはずなのでそれまでにどうやってこの劣勢を打破するか。
フレイヤさんはどこまで露出するのか。
注目です。

こんな流れなのに空側の話しになったらどうしよ・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
