スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!第239話 こういうときどんな顔をすればいいかわからないの

好きなマンガがToLoveって終わっても、あなたのブログは終わらない。(どらみそら。)
うちはハヤテが終わっても名前を変える必要もないので続くと思います。
水曜の更新はエア・ギアに変わるだろうけど、まぁ存続はしますよってことで。

ハヤテのごとく!第239話「Silky heart」の感想。

今週のBSより
まだまだ富士山で言うと……○合目だから……
って、さっぱりわからないんですけど。
せめて○に数字を・・・。

憂鬱の原因が自分とのディナーだという誤解は解けました。
が、新たな問題が発生。
ハヤテの思い人は自分ではなく、アーたんでしたでまた来週。
でも自分で自分の心を鈍感にしていた憂鬱君が自分の気持ちに気付いたってのは大きな変化じゃないだろうか。

個人的にはヒナギクの告白とハヤテの告白が被って、二人して「えっ!?」みたいな感じで終わらせてほしかったけど一歩でも進んだだけましか。
ヒナが自分のことが好きだったことを知ったハヤテと、告白と同時にふられた上にその人の好きな人が自分の知り合いだとわかったヒナ、みたいな感じをページめくるまでは頭に思い描いていたんですけどね。
そんなことになったらアテネ永住ルートで今年中に日本に帰って来れなくなりますけど。(というか今のルートでも怪しい)

そんでこのコマというよりこのページ。
ナギ抜き
見事にナギがいませんね。
ページめくったらナギが\どんっ!/と来るのかと思っていたら見事にスルー。
ハヤテの中でナギは本当に恩人というか主止まりなんだなぁ、と。

そしてハルさんが久しぶりに本編に。
この前誕生日だったしね、一コマくらい・・・ね。


こっから感想から妄想へ。(上も妄想なきがするけど、感じて想えば感想なんだよ。みつを)

ヒナギクから表情が消えました。
これによりヒナギクがダークサイドに落ちてラスボス化。
ラスボス化した闇ヒナギクの討伐及びつかまったナギを救出する為、残りの王玉と全世界に散っている仲間を集める旅に出るハヤテ。
そして集まった選ばれし子供達仲間とともに闇ヒナギクのいる王族の庭城へ。
ちなみに残りの王玉で一緒に来た他のキャラは先の四天王戦でやられましたが後に全員追いつきます。

ここら辺で実はヒナは負の感情を利用されて操られていたことが発覚し、黒幕のハヤテ父を相手にハヤテ兄が命がけで対抗しヒナを解放。
ハヤテ、アテネ、ヒナが協力してハヤテ父を倒してハーレムエンドへ。

テコ入れしてバトルモノになるならこんな展開がいいな。
ちなみにこれ全てナギのマンガオチ。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原作第239話~僕にとってアーたん、キミは―――~

ハヤテが憂鬱になる理由・・・それを知りたかったヒナギク。 今宵、2人の心が動き出したのであった。 第239話「Silky Heart」 新学期始...

ハヤテのごとく!第239話「Silky Heart」感想

破れそうな シルク ノ ハート 忘れかけた 愛 の 傷跡 OPがこの曲に変わったとき、TVA とらドラ!は本格恋愛期に入ったわけで...

ハヤテのごとく! 239話 Silky heart

ヒナギクの鋭い指摘に沈黙するハヤテ。ああ、やっぱり感の良いこの人には誤魔化しきれなかったんですね…。教えてくれるハヤテ君?何故ディ...

ハヤテのごとく! 第239話「Silky heart」

「もう――思い出せなかった―――――」  やはりこうなるのか…。お互いが自分の

ハヤテのごとく!第239話

ディナーの後、ヒナは、ハヤテにアテネとの関係は聞かれ、ハヤテは、「僕の好きな人です」と返したヒナが告白する前にいったので、ヒナは完全にふられた?次週どうなる?

ハヤテのごとく! 第239話「silky heart」感想

アテネルートに一本化!・・・なのか?

今週のアテネ その11  ハヤテにとってはとても大事な回

凄い…ハヤテの中でアテネとの出会いがえらく美化されている…。  そりゃ絶望の淵に立たされていた彼にとっては、まさに彼女は救...

ハヤテ239話  Conscious desire

 答え:主と執事という主従関係が成立していながらも、寝室をともにして昼夜問わずに散々キスしまくって、終いには将来を誓い合った事...

ハヤテのごとく!第239話「Silky heart」の感想。あまりにも予想出来た衝撃の展開

僕にとってアテネは、ファーストキスをした子。 とても優しくて、時には厳しい。 金髪でドリルで、とっても大きい城に住んでいて、仲良しだ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。