

やおよろっ!番外編&54人目!!くらげちゃんその2&55人目!!トイレットペーパーちゃん

先日「呪法解禁!!ハイド&クローサー」の番外編「旅行解禁!!ハイド&クローサー」がクラブサンデーにて連載を開始しました。
そして今回、やおよろっ!でも番外編が!って話。

番外編では冷やし中華ちゃんと犬さんが柱を飛び出して本編に登場。
柱も二人が担当してましたが。
擬人化は冷やし中華を女の子の頭の上に乗っけるくらいが調度良いんだよって話。
それにしても本当に唐突だったけど、何で番外編やったんだろ。
2巻のおまけにとって置けばいいものを・・・。
逆にこれはおまけページの描き下ろしに期待しても良いってことかもしれない。


で、本編その1。
くらげちゃんが一月半ぶりに登場。
エチゼンクラゲの大量発生をネタにするとは。
なんか良い話でよかった。

そんで本編その2。
トイレットペーパーちゃんは見た目でオチが予想できた。
・・・と思ったらその先まで進みますかそうですか。


柱で触れてた通り、夏コミでやおよろっ!本ってあったかなぁ。
あったような気がしないわけでもないけど・・・。
申込期間が連載後の冬なら1冊くらいはありそう。
でも既存キャラで普通の話とかでもネタ潰しになりかねないし、オリジナルの擬人化キャラとか論外だし・・・。
同人誌って難しいね。

次回は9月18日(金)配信予定。
今月はクラブサンデーとサンデー超のコミックスが遂に発売されるので柱で少しくらいは触れそうだけどどうだろ。
肝心のやおよろっ!2巻の発売は12月あたりかなぁ。
畑先生の暇そうな時期を狙ってコラボペーパーを書いてもらうために。
でも逆にハヤテのごとく!22巻の発売日(恐らく1月18日)に合わせて1月のような気もする。
というわけで、また次回。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
