

ハヤテのごとく!第240話 生徒会長の二心

今週のBSより
なので文とか雪路とか牧村先生の話が
唐突に載っていても
「ああ、疲れてたんだな」
と生温かい笑顔で見逃してください。


何故ハルさんじゃないんだし。
そこはハルさんで1本描こうよ先生。
てか雪路はイタリア編をちゃんと描いておけば・・・。


ハヤテのごとく! 第240話「君への想いを」
ハヤテの好きな相手が自分ではなくアテネだということがわかった前回。
「話を聞くから10秒待って!!」
泣きヒナ
悲しい現実に涙が出てきてしまうヒナ。
そこからハヤテの昔語りが云々・・・。

街で困ってる人を見つけては…その人を助けることに熱中し…フラフラとどっか行ってしまうので…
ここでハヤテ兄の情報が出てきて驚きましたが、熱中=熱血ではないけど今まで出てきた雰囲気からするとちょっと違和感がある感じです。
フラフラしてるってのは想像付きましたけど。

まず行動
で、なんだかんだ言っても泣いてるヒナもかわいかったのですが、やっぱりこんな風に人のために動いちゃうヒナが一番好きだなぁ、と。
好きって伝えるつもりだったのに「私は嫌いよ!」!って逆のことを言っちゃう。
意味は違いますがそんな感じで二心になりました。

で舞台が移って冒頭のアテネ邸の門へ。
アテネの執事がお出迎え・・・かと思ったらハヤテのせいでアテネが話聞いてくれないからお前、滅びねーかなぁ……とマキナキック。
マキナキック
なんかすっごい違和感のあるキックなんだけど、加速装置でも付いてるのか?
エア・ギアでなら見たことあるようなキックだけど、あれはラム・ジェット理論に基づいているから加速するんだけど・・・って話。
それとも大気の壁を蹴って加速した、大気を爆発させてそれを推進力にして加速させた、何れにせよやるならやるでイロイロと頑張ってほしい。

外した
で、そのマキナキックが外れたわけなんですが、そのことが不可解な様子のマキナ。
自分の力に自信がありそれがこんなやつ(ハヤテ)に負けるはずがないと思っているのなら問題がないのですが、仮にもしマキナがアテネあるいはミダス、王族の庭城関連の力で生まれた(創られた)のなら話は変わってくるんだけど~とか思ったけど、流石にそれはないか。
でも一般人っていうのも考えずらいけど。
猫が喋ったり宇宙人がいたりするマンガなのでそんな設定の人間?が出てきてもおかしくはない(いや、おかしいけど)ので可能性がゼロではない。
仮にそうだとしてもだからどうしたって話になっちゃうんでどっちでも良いんですけどね。

激突するハヤテとマキナという唐突なバトル展開の香りを残した今回。
秋の大型連休(シルバーウィークって言うらしいですね)の関係で来週が合併号。
来週は通常通り感想書いて、再来週は時間と余裕があれば何か書く。
やっと読み終わったハヤテのごとく!SS 超アンソロジー大作戦!!の感想もいつか書く。
では、また来週ノシ
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 第240話「君への想いを」感想

10年後の想いを確かめに

ハヤテのごとく! 240話 君への想いを

ハヤテの気持ちを受け取ったヒナギク…。その目には何が映っているのか?その耳には確かに自分とは違った名前が聞こえました。こうなること...

原作第240話~"スキ"を押し殺した、生徒会長の一心~

伝える前に高い壁を突きつけられたヒナギク。 ・・・何を言ったのか、思い出すと・・・。 第240話「君への想いを」 今日はED買って...

ハヤテのごとく!第240話「君への想いを」感想

・劇場版「空の境界」はPS3にBDつっこんで上映してた事が判明 魔法先生リリカル☆ハギま!さん BDはまだ分かるとしても・・・・・・なぜP...

今週のアテネ その12 こんな予測が頭から離れない 

 ヒナに背中を押されてアテネともう一度向き合う決心がついたハヤテ。  恐らく彼はアテネに気持ちを伝える事はできるだろう。が、...

ハヤテ240話  これは自分たちがいつか通ってきた事のお話

 いや、もう当たり前過ぎることなので、書くのになかなか苦労します…。

常に心は凛として 第240話「君への想いを」

こんばんは、とろんべであります♪ 今週の原作は・・・ヒナギクが格好良くて、でもどこか可哀相で・・・ とにかく続きへどうぞ!

ハヤテのごとく! 第240話「君への想いを」

「はい。たぶんそうだと思います」  あれ?たぶんなのか…。  ん~。なんとな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
