スポンサーサイト


ハヤテのごとく!第241話 神達のみぞ知るセカイ

今週は久しぶりに予想?が当たりましたよ。
内容が内容だけにビックリしたけど、良いんじゃね?

ハヤテのごとく!第241話「アイギスの盾」の感想。

まずは冒頭の予想云々と本編後半の感想から。
てか予想といっても、事の発端が前回のハヤテのごとく!第240話 生徒会長の二心の感想で、
マキナキック
このコマにおけるマキナのキックがおかしいとケチをつけたことで、そこから
外した
このマキナの反応でもしかしたらマキナがアテネあるいはミダス、王族の庭城関連の力で生まれた(創られた)のなら話は変わってくるんだけどって妄想を広げていっただけなんですけどね。
でも今回の「アイギスの盾」というサブタイトル、そしてこのコマのマキナのセリフ
人じゃないモノ
人が人を殺せば殺人だが、人じゃないモノが人を殺しても単なる事故だ。

この2つから妄想は現実になりました。
まず「アイギスの盾」というのはみんな大好きWikipediaによると、ゼウスが娘アテネにあげた盾のことだそうです。(アイギス-Wikipedia)
つまりマキナの人じゃない発言とあわせると、ある人物によってマキナは創られ、それをアテネに与えたということになります。
まだアテネが創ったという可能性もありますが、アイギスの意味からするとほぼゼロでしょう。
では一体誰がマキナを創ったのか。
アイギス的な意味でゼウスとアテネの関係つまり親子の関係にあるアテネの父かと思ったら、
亡き父と母
アテネが城から出たという10年前には既に亡くなっていたそうで。
その時にマキナはまだアテネには与えられてはいませんでしたが、既に創られていた可能性はあります。

あとは登場済みのキャラで他に可能性がありそうなのは帝かなぁ。
天王洲家を取り戻す手伝いは断られましたが、同じ共犯者として天王洲家を取り戻すアテネを手伝うマキナを創るぐらいならしても良いんじゃね?ってことなんだけどどうだろ。

ミダス王も可能性が無いかと言われればゼロではないだろうけど、これもどうだろ。
ミダス王が力を与える代わりに、ミダス王の望みを果たすためにアテネの中に住まわせるとかそういった交換条件付きだったらいけそうだけど、ミダス引っ張るかなぁ?
何れにせよ誰が創ったのかがわかれば、創った理由も想像付くと思うので速報待ちですね。

で、前半パートの感想。
共犯者
まさか女神アテネと帝、そしてナギの元執事である姫神君が共犯者だったとは。
いつだったか姫神君は王玉を奪おうとしてクビになったとシスターが言っていたので、帝と姫神君、更にアテネはそれぞれ王族の力を狙う敵同士だと思っていたんですが。
しかし共犯者と帝が言っていたのは10年前ですので、変わってしまうには時間があります。

では何が姫神君を変えたのか?
恐らくは帝に利用されていたとはいえスキあらば王族の力を独り占め使用と考え(これについては帝、アテネも同じだと思う)おとなしく利用されていたのに、王族の庭城への道が消えてしまい、帝(アテネも含む)に期待できなくなって、姫神君一人で、あるいは帝級の力を持つ人物と手を組んで王族の力を手に入れるために王玉を奪おうとしてクビになったのかなぁ、と。

そしてアテネ。
まずは父と母が死んでいたことに驚きました。
うちでは読み返して思ったこと~第2弾「遺産と誘拐」
でアテネの行方不明について若干ですが触れています。
行方不明の原因が王族の庭城にいたことだとすると、父と母は10年以上も前に死んでいることになりますが、もしアテネ父がマキナを創ったのならいつ作ったんだろ。

で、もっと驚いたのは
疑惑
アテネが王族の力をハヤテに奪われたと思っていたこと。
現代のアテネの雰囲気、反応、ハヤテを想ってオナニーしちゃうことなんかを考えると10年前~現代までの間に王族の力を奪ったと想われる人物がハヤテ以外にも浮上したと考えられ、それが恐らくハヤテの両親なんじゃないかなぁ、と。


ハヤテがマキナにやられてバットエンドってのも見てみたいですが、覚醒してバトル路線になって前々回のハヤテのごとく!第239話 こういうときどんな顔をすればいいかわからないので書いたみたいな展開になってくれたりすると・・・。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第241話「アイギスの盾」の感想。

「人が人を殺せば殺人だが、人じゃないモノが人を殺しても単なる事故だ。」 そう言い切ったマキナ。つまりは、自分が人ならざるモノだと宣言...

今週のアテネ その13 再来週まで放置プレイか 

 …どうゆうことだ?  先ずそんな言葉が頭の中に浮かびました。アテネは、自分の意思でロイヤルガーデンの外に出たのか、それとも...

ハヤテ241話  本当にぬこだったらどうしよ…

 これと同じようなシルエットを『グレンラガン』や『劇場版エヴァンゲリオン:破』で観た事があるのは気のせいか?

原作第241話~守るためなら為す術は選ばない~

想いを伝えるためにただ戻って来たのに・・・。 まさか、こうなるなんて・・・。 第241話「アイギスの盾」 ・・・次の記事で謝罪し...

ハヤテのごとく! 第241話「アイギスの盾」感想

「いかにハヤテを流血させるか?」が連載初期の打ち合わせの話題だったそうです(BSより)

ハヤテのごとく!第241話「アイギスの盾」

10年前、アテネは、ハヤテと別れた後、帝と会っていた?帝が持っている王玉は10年前の時点で6個、このあと、ハヤテ、愛歌、ワタルの母に渡ったまでわかるが、後は誰の手に姫神の名が出てきましたな、たぶんこれで姫神がハヤテ兄説はかなり薄くなってきたマキナは、主を金?...

ハヤテのごとく! 第241話「アイギスの盾」

「ワシら三人は共犯者。神の力を求めた重罪人」  まさか帝、アテネ、姫神の三人が1

ハヤテのごとく! #241 アイギスの盾

あれら日々を振り返るアテネ。底城と呼ばれた城の秘密が少しずつ分かってきました。ハヤテがアーたんとずっと過ごしてきたその場所では禁忌...

ハヤテのごとく! 第241話 「アイギスの盾」

アテネと帝のシーンから始まる今回のお話。アテネは「私が外に出て眠ってるスキに、何者かに、王族の力が奪われた可能性があります」と言っ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
