

今週のマガジン42・43号の感想

マガジンはジャンプと違って掲載順は入稿順ですが、上と下3つ辺りは人気も絡んでると思われるので、下にいる作品はちょっと心配です。
グッと下がったショートギャグ3兄弟(「波打際のむろみさん」、「課長令嬢」、「だぶるじぇい」)も少し気になるし。
何故か急上昇した「第九征空騎兵師團」はメカモノだから入稿が遅いのはわかるけど、「スマッシュ!」は正直危ないと思う。
何気に今週はショートギャグモノを除けば「エリアの騎士」も実質最下位だし。

あの「ツバサ」が次号(44号)で遂に最終回だし、「シバトラ」も恐らくあと5話程度(48号?)でしょう。
ジャンル問わずに世代交代かなぁ、と。


「ベイビーステップ」
日本戻ってきたらマーシャの出番なくなっちゃうじゃないか。
アメリカの2段階のテニスが日本(ある程度以上の実力者相手)で通用しないってことは無いだろうけど、エーちゃんのパワーでどこまでいけるか。
逆に日本だと打球が重くないからコントロールしやすいのか?

「FAIRY TAIL」
ジュラ様の想像以上の活躍にビックリしたら空気だったミッドナイト復活って・・・。
次に進んでほしいからミッドナイトには瞬殺で退場を願います。

「エデンの檻」
ミイナによる内部破壊の巻。
おとなしく従った主人公はこれを機にトップになるのかね。

「ダイヤのA」
何とか乗り切った丹波さん。
次はこっちの攻撃なのでどうやって攻めどうやって点を取るのか。
1番からということを踏まえると、ここで小湊兄弟が交代か!?

「ヤンキー君とメガネちゃん」
遂に花さんが脱メガネ、脱髪留めでみんなの前に。
これじゃぁヤンキー君と美人ちゃんですよ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
