スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エア・ギア Trick:256の感想

44号、45号、46号の3号連続お休みさせていただきますって、通常なら3週分のところ今週が42・43の合併号なため実質4週分のおあずけ状態。
「天上天下」のコミックス作業かなぁと思ったけどちょっと早すぎる気がする。
マガジンドラゴンの3号目でも出てそこで何か描くのだろうか?

さて本編。
ウートガルザロキが持っていた大剣が変形して更に装着しましたよ。甲縛式ですね
正確には背中にくっついてる?だけですが、何かしらには変形するだろうと思っていたのでテンションは上がります。
そしてこの形態は誰も知らないらしく、前回2位のライオンハートのスカラベ(麗王様含む)も特にリアクションはありませんが恐らく知らない姿でしょう。

マジモード全開になった旧スレイプニールは一気に勝負を仕掛けてきて、フレイヤさんの作った巨大な竜巻の中を縦横無尽に飛び回ウートガルザロキ。
ブッチャが「いつから僕は・・・こんなデカイだけのチームのお荷物に・・・」と言っていますが、超獣(ベヒーモス)戦では蜂野郎になんだかんだで負けてますし、アニマルハウスwith王蟲戦ではカズ君にやる気出させたけど、これと言って必要か?と言われたらちょっと困るレベルなんだよなぁ。
旧眠りの森戦ではドントレスじゃなかったら一人だけフルボッコだっただろうし、大体デブなのに壁のぼりが得意ってのが微妙すぎて・・・。
それ以前に腕力が必要なのってキューブ以外特にないし、エアとかバルーンレベルだと壁が苦手でも一般人は軽く超えるだろうし、壁使うこともあんまり無いだろうし・・・。
でも、どう覚醒するのか楽しみではある。


舞台が変わってリンゴサイド。
遂に調律を受け入れることを決意したリンゴに新しい棘の玉璽をもってきた奏音が。
しかしここで奏音から「調律したら・・・おまえ・・・強くなっちゃうじゃん」と予想外の一言が飛び出し、ギターケースが開放したところで終了という得意のおあずけ状態。
ここで考えられるのは奏音は
1、実は空達の仲間だった(ブレチルの可能性もあり)
2、空達に新型の棘の玉璽を狙われいて、実はボロボロだけどケースに入れて何とか玉璽だけは守った
3、冗談でした~♪と今回は有耶無耶にして普通にセックス調律して眠りの森VSジェネシスで理由判明

個人的にイッキと別れた後の空の様子を考えると2が一番しっくりきたんだけど、1の展開でリカも空側の人間でしたルートもありえるかなぁ、と。
3は1と2のどっちのルートにも行けますが先に延ばされるのは勘弁してほしい。
まぁどのルートでも完全中立である道具屋(トゥール・トゥール・トゥ)の信念から大きく外れてるんだけど、中立のやつなんて誰もいないからいいか。

舞台が戻ってイッキVSウート&フレイヤさんサイド。
かなり前に枢がイッキの右足だけやれていることを指摘したことがありましたが、まさか伏線だったとは。
尾田先生もびっくりだよこれは。

風が右足に集まってる感じがする対空用の技なんですが、これにラム・ジェットの轟の玉璽が合わさる嵐の玉璽はどうなるんだろ。
鳥肌もんですね。

この状態で次回は47号(10/21)とか死ぬかもしれない。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。