

やおよろっ!56人目!!東京タワー&スカイツリーちゃん&57人目!!蚊ちゃんその3&58人目!!黒板消しちゃん

クラサンの単行本には特に触れられませんでしたね。
そういうわけでサクッと感想へ。

本編その1東京タワーちゃんとスカイスリーちゃんのコラボ。
そこから柱では百合の話へ。
先生はこなたとかがみん派だそうですが、「らき☆すた」だったら自分はつかさ×かがみん派。

本編その2蚊ちゃん。
早いもので蚊ちゃんが作品内最長の3作目に。
蚊ちゃんは面白さに定評があり、何気に季節感のある数少ないキャラなんですよね。
これからも続いていって欲しいです。


本編その3黒板消しちゃん。
なんかメッチャ面白い。
黒板消しちゃんじゃなくて先生を使ってくるあたりが「そうきたか・・・」って感じ。

柱では百合から属性、そしてジャンルの話になり「やおよろっ!」のジャンル「すさんだ現代人の心を潤すハートフル美少女擬人化ギャグ漫画」へ繋がっていきました。
恐らく未来永劫オンリーワンのジャンルのような気もしますが、どこぞの「執事コメディー」という謎ジャンルの漫画もおかげさまで単行本が20巻、アニメが合計6クール、ゲームやドラマCDなんかも出て、尚且つオンリーイベントまでやっているのでオンリーワンとか関係ありませんね。
だから「やおよろっ!」もオンリーイベントが出来るくらいまで頑張って欲しいです。

次回は10/2(金)配信予定です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
