スポンサーサイト


プレイ日記~ポケモンHG&TOV~Vol.3

サクッと感想。
まずはポケモンから。

昨日のサンクリの待機中に何とか四天王を倒して殿堂入りしました。
パーティーがジョウト制覇後でデンリュウ55、バクフーン51、ピジョット46、クラブ20、トサキント20、クラブ6というツートップ+1と生贄3匹。
VSイブキ。
エスパー使いだけどデンリュウがシグナルビーム覚えていたのと、エスパー以外のタイプの弱点を攻めた為余裕の勝利。
VSキョウ。
こっちも毒使いだけど毒以外のタイプの弱点を攻めて余裕の勝利。
ベトベトンはごり押し。
VSシバ。
格闘だからピジョットで余裕だと思ったら初っ端のカポエラーにカウンター&でんこうせっかコンボであっけなく死んでしまいました。
仕方が無い為弱点とか気にせずごり押し。
ただイワークだけは鬼門だった。
VSカンナ。
あくだからシグナルビームで押すかと思ったら虫が弱点なのは一番手のブラッキーだけという・・・。
ラフレシア、ヤミカラスはそれぞれタイプ2を攻めて倒し、ヘルガーはごり押し。
途中のゲンガーでみちづれコンボ使われるとは思わなくてデンリュウ死んだときはあせった。
VSワタル。
最後にふさわしい超難関。
というかカイリュー無理じゃね?
ギャラドスはデンリュウで速攻でしたが、早速カイリューが登場。
マヒってくれたのでいける!と思ったら当然のようにかいふくのくすりを使われてデンリュウが死去。
バクフーンに変えたら奇跡的にやけどになってくれたので、デンリュウを復活させつつカイリュー一匹目を倒す。
三番手はまさかのプテラでしたが普通にデンリュウでドボン。
そしてカイリュー再びの4戦目。
ドラゴンダイブが奇跡的に外れてくれたおかげで何とか勝利。
続く5戦目のカイリュー3匹目がこの試合一番の勝負どころになりました。
ドラゴンダイブをなんとか削って耐えたと思ったところでふぶき使われたときは死んだと思いましたが、奇跡再びでやけどになってくれて何とか勝利。
このカイリュー3匹目の時点でデンリュウとバクフーンしかいなかったため、ドラゴンダイブが外れるまでげんきのかけら→ドラゴンダイブ→げんきのかけらをずっとループさせてました。
このドラゴンダイブがドラゴンクローだったら、げきりんだったらと思うと100%負けてましたね。
命中率の偉大さがよくわかる一戦でした。
ちなみにラストのリザードンデンリュウさんの一発で沈んでいきました。

そんなこんなで殿堂入り。
すぐにカントーに向かったんですが、思った以上にカントーのトレーナーのレベルが高く、ナゾノクサでさえレベルが45もある世界に既にビビッています。

続いてTOV。
ずっとイエガーのシークレットミッションを勘違いしてて、それに気付いた後は簡単にクリアできました。
アレクセイはなかなか秘奥義使わない上にすぐにエステルを浮気しにいくので大変でしたが何とかクリア。
で、第3部に入ったのでまたサブイベントを消化しています。


今週はしばらく進みそうに無いのでポケモンに専念したいと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
