スポンサーサイト


ハヤテのごとく!第242話 GIRLS NEXET DOOR

ミコノス・アテネ編も終わりへと近づき、それぞれの今後へ。

ハヤテのごとく!第242話「夜に想う」の感想。
合併号明け一発目なんですが待ったわりには物足りない感じでした。
例年より合併号が遅れたため仕方の無いことなんですけどね。

今回の話は彼女達のこれからについて~みたいな感じですかね。
そんな感じの感想。

ヒナの今後
現実のギリシャでは恋に勝った者がいる中、ハヤテへの恋心が不戦敗に終わったヒナ。
ハムにどうだったか聞かれて気持ちの整理が付いてからでって言うあたり、やっぱり相当きてたみたいです。
サービスシーン満載だったんですけど展開的に喜べない。

でも胸の絶壁ぶりにはニヤニヤしてしまう。
だってにんげんだもの みつを

ハムの今後
ハヤテとヒナがどうなったのか気になるが、まさかハヤテに好きな人がいる展開になるとは思ってないんだよな。
てかハヤテにアテネという思い人がいることを知ったら、ハムはこれからどうする(どうなる)んだろうか。
まず学校違う時点で戻ったら蚊帳の外になるんだろうか。

ナギの今後
なんかナギがこの旅行で一番おとなしかった気がする。
メインヒロインなのに。
最初こそハヤテとの運命を期待してたりしたけど、そっからすっかり蚊帳の外って感じの旅行。
帽子の件をやるためだけにきたと言うのは過言ですが、ほとんどそれだけのためだったよなぁ、と。
でもゴルゴ31さんを本誌に登場させた功績は大きかったけど。
強いて言えば今回のコマのようにハヤテを気にする描写が多かった・強かったことですね。

マリアさんの今後
何故か服が肌蹴てるのにポロリとしないのは何故だろう。乳首券出なかったのかな
メインヒロインだからか。

アテネの今後
で、全ての鍵を握るアテネ。

アテネはマキナと以心伝心というかテレパシー?念話?が使えるっぽいんですが、マキナ=機械説はどう動くか。
それとも三千院家の技術力は世界一なのか。

遂にってわけでもないけど、次号何故か覚醒フラグのたったハヤテとアテネが再びご対面。
マキナにも奥の手があるそうなんですが、バトル方向にはこの旅行編ではもう行かないのかな?
この二人の対談はどこへ行き着くのか。
この旅行はいつ終わるのか。

次号を待て!
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 242話 夜に想う

ヒナギクの想いは伝わらなかったまま、いや伝えていないのだから伝わっていないのは当然ですかね…。いろんな感情が波のように押し寄せて気...

ハヤテのごとく! 第242話「夜に想う」感想

ハヤテは死なぬ、何度でも蘇るさ!

・・・あれ?他の襲われてる方は? 第242話「夜に想う」

こんばんは、とろんべであります♪ 水曜日は授業が楽なので負担が少ないのです♪ ちなみに授業内容はこちら 1~3時間目 実習 4時間目 ハ...

ハヤテのごとく!第242話「夜に想う」の感想。

先週のBACKSTAGEでは連載がない分大笑いさせてもらいました。すげえやなんかリスみたいな奴! ということでまだご覧になっていない方は是非。と...

ハヤテのごとく! 第242話「夜に想う」

「何があったかは…気持ちの整理が付いてからで…いい?」  ヒナギク切ねえぇぇ!!

ハヤテのごとく!第242話

合併号あけのウィークリー少年サンデーはじめてのあく、キョーコが熱でダウンジローが看病するほほえましい展開?MAJORの展開には笑った。吾郎と清水結婚、茂野(本田)薫は出産間近もう最終章?神のみ、扉絵のエルシィのチャイナ服姿かわいいです今回の攻略相手は、ラー?...

ハヤテのごとく!第242話「夜に想う」感想

PCが壊れました。 といっても、兆候はかなり前からあり、バックアップも毎週の様に取っていたので、そんなに問題はないんですが。 まぁ、...

ハヤテのごとく! 第242話 「夜に想う」 感想

お知らせから。 2009年11月11日発足予定のハヤテFCの入会を現在受け付けております。ハヤテ君を応援したいという方はだれでも大歓迎なので11月11...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

歩については大丈夫なんじゃないでしょうか。
属性は普通ですが心の方は作中トップと言っても不思議じゃないくらい
初期の頃より大きく成長したキャラですし。
もしハヤテに本命がいると知ったところで
歩の事ですからハヤテの本命の相手(アテネ)の事は羨ましいとは思うでしょうけど
それくらいで諦めたり、落ち込んだりするほど
歩が弱いとは思えないですから。
それに逆に燃える方だと思いますね。

No title

>花月さん

どうやら杞憂のようですね。

>もしハヤテに本命がいると知ったところで
>歩の事ですからハヤテの本命の相手(アテネ)の事は羨ましいとは思う
>でしょうけど
ヒナを恋のライバルとしたように、「私もアテネさんに負けないようにガンバロウ!!」
みたいな感じでライバルにしそう。
アテネとハムが絡むかは置いといて。

>それくらいで諦めたり、落ち込んだりするほど
>歩が弱いとは思えないですから。
考えてみるとハムが出番がなくなるほど落ち込むのって想像できませんね。
実際二次元にしか興味ないとフラれても、ここまでがんばってきてますし。

>それに逆に燃える方だと思いますね。
ハムのキャラを考えるとこれが一番しっくり来ますね。
ヒナとともに切磋琢磨していってほしいものです。

すっかり忘れてましたけど作中はまだ5月なんで、ハムの誕生日があるんですよね。
この旅行をどうやって締めるのか、ハムの誕生日をどうやって扱うのかはわかりませんが、
まだ期待できそうで良かったです。
プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
