

執事とらのあな!5レポート

執事とらのあな!5に参加した方お疲れ様でした。

9:10 会場に到着。
ルル子は案内係がいるけど、執とらはいないから列がどこか分からない。
いつもどおりですね。

9:20 執とらの会場に到着。
3列目の最後に並んでました。
人は思っていたより多かったけど、自分の後が思ったほどいなかったので行くのが遅かっただけかも。

9:40 受付にアテネのレイヤーさん発見。

10:50 開場10分前。
列移動開始。

11:00 施設管理者が点検してるというToLOVEるが発生。
アグネス登場とかじゃなくて良かった。

11:30 とりあえず一段落。
ciaociaoさんのおっぱいマウスパッドに人が集中したのと、一発目にTTTさんを選んだのが大当たりして、華麗に1ゲット。
1じゃないけど。
その後わつき屋さんとか、ナギヤマスギさんとかをほぼ並ばずにゲットし、他のところも華麗に2ゲット。
2じゃないけど。

想定外だったのはbolze.さんが遅刻してきたことでこの時点で人はいるけど、物がない状態らしい。

11:40 bolze.さんの販売は未定らしく、噂によると期待に応えられないかもしれないとのこと。
身動きがとれませんが、今回は壁際で立ってても注意されないので、待つのが楽。

11:50 盛大に釣られる。
いきなりbolze.さんの方に列が出来始め、bolze.さんの列だと思った人達が殺到。
ホイホイ並ぶもbolze.さんじゃないことが判明した上に速攻で完売したそうです。

12:00 ちょっとここで会場内の様子について。
朝の半分までは行きませんが人は少なくなってきていて、大半はbolzeさん待ちだと思われる。

受付にアテネのレイヤーさんがいて、何故か池田ァ人形が2体、ヒナとハムのフィギュアが飾ってあります。
また、前回と比べレイヤーさんが少なく、受付のアテネ、売り子にメイド泉とハーマイオニーがいる程度です。

この後ナギ×2、ハーマイオニー、クラウス、神父さん、ハムがぞろぞろと。

12:50 また釣られる。
勿論速攻で完売したそうです。

13:00~14:30 ちょっと私用で会場から離れてました。
この間にbolze.さんが販売開始しないことをずっと祈ってました。

14:30 会場に戻る。
調度bolze.さんの列を形成し始めてるところで、ホイホイ並ぶ。

14:43 執とら即売会終了。

15:00 bolze.さんの今回の頒布方法。
20~30の列4つ+1を作り、アミダくじで順番を決め、2列に並んで隣の人とじゃんけんして勝った方が買えるという新スタイル。
ちなみに自分の並んでた列はアミダで最後になり、ダメかなぁと諦めてたんですがなんと順番が回ってきました。
じゃんけん負けたけど。

15:15 アフターイベント開始。
アフターはいつもの人の司会で、前回同様後出しじゃんけん方式で進行。
事前調査でハルさんの色紙が3枚あることを確認していたのでテンションが上がりっぱなしでした。

今回は景品をメモッたのですが、前回のようなおもしろいものは無く残念でした。
以下登場順ですが、抜けミスを発見しても心の中にしまっておいて下さい。

09年カレンダー、色紙(ハヤテ、ハーマイオニー、ハーマイオニー、泉、泉、ヒナ、美希、ヒナ、泉、伊澄、ヒナ、ハルさん、ハルさん、ハルさん)、TCGヒナ、TCGナギ、ヒナオンリー2のサークル参加権、TCGブースター、色紙(ナギ、ハヤテ♀)、アテネの切り絵、色紙(アテネ×3枚セット、アテネ、マリア、ロリア、マリア、ナギ、ナギ、ナギ&ハルさん、ナギ、ナギ&エルシィ&?、ナギ、ナギ)、色紙に書かれたマンガ、色紙(ハヤテ♀、コテツ&ハヤテ)、ポスター、ポスター、ポスター、タペストリー、色紙(ナギ、アテネ、マリア、マリア)、TCG10枚、色紙(ハーマイオニー)、エコロジーセット(会場案内等)、執トラポスター中×4、大×1、エコロジーセット(コスプレ登録証)

なんか段々奇抜なものが減ってきているのは気のせいだろうか。
ちなみに戦利品はないです。
だって勝てへんもん。

16:20 執事とらのあな!5無事に終了。
アフターでは出入り口付近を確保していたのでさっさと退散しましたとさ。

一応追記する予定。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
