スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!第244話 愛は見返りを求めるものですよ

みんなネタバレで検索し過ぎだと思う。

ハヤテのごとく!第244話「好きだけど 好きだから」の感想。

ハヤテのえらくヒドイ夢から始まるフライングの244話。
とりあえずハヤテがアテネを探して片っ端からドアを開けていくシーンで、
ToLOVEる的展開
こんな感じのToLOVEる的展開を想像した人は挙手。ノ

今週のハヤテのターンはこれくらいで残りは全部アテネのターン。
とらのあなとアニメイトの21巻購入特典といい、今週の展開といい、アテネ強化期間なのか?

あの日々から10年が経ち、今更どう接すればいいのかわからずとりあえず逃げてしまったアテネ。
庭城へ行く為にはハヤテが持っているオリジナルの王玉が必要だけど、それを奪うことは今のハヤテの生活を奪うことと同じ。
全くの他人ならできたのだろうけど、相手は10年たっても変わらずに大好きなハヤテである為そんなことはできません。

というかハヤテの両親から救う道を諦めてなかったてのには驚いた。
厳密に言うと、自分より先にナギに拾われることによって両親から解放されてしまい夢が潰えたところに舞い込んだ、ハヤテの白皇学院編入試験不合格。
今回の話しを読むまではほとんど裏口(資金援助的な意味)に近い三千院家の力で合格したんだと思っていたんですが、それを合格に変えたのがアテネだったていう、なんかちゃんと滞りなくきれいに流れていたことに驚いた。
ただもうちょっと「実はアテネが合格にしていたんだよ」っていうヒントがほしかったなぁ、と。


で、ハヤテから石を奪いまた路頭に迷わせて、今度こそ自分がハヤテの救世主(女神)になるという考えが出てきちゃうくらいハヤテが好きなアテネなんですが、これって現実世界でも良く使われているらしい、フラれて傷心している人に優しくして付き合っちゃうみたいなアレですよね?
※ただしイケメンに限る

その展開を故意に作ろうとしてるってことは、アテネはヤンデレ的思考をお持ちなんですね。
意外と言えば意外だけど、アテネのイメージに合わないわけではないからおk。

そんな今の自分を見てほしくない、会ったとしてもどうすればいいかわからない状況のアテネ。
当然ハヤテはそんなことお構い無しにアテネの前にあらわれ、「僕の事…覚えているよね?」と早速核心へ。

もう何度「次号遂に再会」的展開を見たことか。
しかし、今度こそ本当に再会してこの旅行も終わってくれるはずです。
何ヶ月かかるかわかりませんが。
それでもどこへ向かうのか?どうやって進むのか?くらいは見えてくる展開になるはずなので何年かかっても待ちますけどね。
というかこれで逃げたら「ハヤテのごとく!」が「犬夜叉」のような展開になって、コナンのあとを担う終われない作品になることを視野に入れとかないといけないのかもしれない。(ハヤテのごとく!全70巻とか)
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 第244話「好きだけど 好きだから」感想

ハヤテがネットで見れるぞー!今回だけな クラブサンデーからどうぞ。無料ってのはいいねえ、重いってのが難ですが。

ハヤテ第244話「好きだけど 好きだから」の感想

今週はクラブサンデーで1足早く読めたので、火曜日ですが感想いっちゃいましょう。 ハヤテの夢です。それにしてもアーたんのセリフ、「...

ハヤテのごとく! 第244話「好きだけど 好きだから」

「私というものがありながら次々と女をとっかえひっかえ…!!」  ハヤテの夢アホす

ハヤテのごとく! 244話 好きだけど 好きだから

ハヤテは起き上がってアーたんを捜すことになります。起きた時にはもうそこに彼女はいませんでした…、恥ずかしがった彼女はそっと身を隠し...

ハヤテのごとく!第244話「好きだけど 好きだから」感想

・『生徒会の一存』第2話は評判いいみたいだな (今日もやられやく)さん 花田さんのそのポーズを、アニメに入れればいいのにw まぁ、ア...

ハヤテのごとく!第244話「好きだけど 好きだから」の感想。

ぢたま某先生の処女作なエロ漫画がサブタイトルの元ネタな今回。なぜかこのコミックの新装版には黄色いあのマークが付いておらず、今でも中...

ハヤテのごとく!第244話「好きだけど好きだから」

今週のハヤテは、1日早く、クラブサンデーで公開されました。 今週は、さらに最新刊も出ますね、背表紙は、だれかなソニアかな、まったくわかんない。 夢でアテネと会うが、アテネは、ハヤテが、女にだらしないのが許せないみたいです。 読者視点から見ても、?...

原作第244話~Remember or Forget?~

ハヤテが目覚めたとき、アテネの姿はなかった。 彼女に会うために、ハヤテは歩き出す・・・。 第244話「好きだけど 好きだから」 ...

ハヤテ244話  おばあちゃんが言っていた…「浮気は男の甲斐性」だって

 なんという猟奇的な彼女!  顔は笑顔。でも、それとは裏腹に物騒な物言いと光物を持つ姿がなんともシュールです。

今週のアテネ その16 アーたんは遠くから見守っていました

 アーたんとハヤテ。どちらがヒロインだかわからなくなる様な文の件(くだり)です。  「普通」は逆じゃないかと思ってしまいま...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。