

ハヤテのごとく!21巻本編の感想

今回は巻頭カラー以上の衝撃がありましたね。

第1話「絆の石」
ハヤテのごとく!第218話 今日の人気カウントダウン!
ハヤテのごとく!第218話今日の人気カウントダウンHYPER
オリジナルのタイトルはめざましテレビの占いから。
本編の人気投票のことで頭がイッパイで、タイトルのことをまったく考えずに描きだして付けたやつ。
個人的には歴代でTOP3に入るくらい気に入ってない。

で、前回巻頭カラーもありえるのでは?とか書いていたら巻頭カラーどころか本編掲載時にはあった各キャラの順位が消えてましたね。
やっぱり結果発表の回なのにTOP10キャラの出番がなかったのが原因なのかな。
ちなみに本編でのハルさんの出番はこの話だけです。

第2話「イノベイターではない僕らの心はお互いうまく伝わらない」
ハヤテのごとく!第219話 えるしってるか
オリジナルのタイトルは「DEATH NOTE」からなんですが、何で付けたのかが思い出せない。
愛歌さんには出番があって嫉妬してしたのは覚えてるんだけどなぁ。

第3話「トラブルは忘れた頃にやってくる」
ハヤテのごとく!第220話 (最近の)ToLOVEるは忘れた頃に載っている
もう本編全く関係ないし。
この頃はまだToLOVEるがやってたのかと思うと感慨深いです。

感想には書いてませんが、あるページでマリアさんの胸が急成長していたのが気になってました。

第4話「ビーチに来たからにはやる事がある」
ハヤテのごとく!第221話 ヌーディストビーチスターズ
今思うとハムの全裸が出たばかりだから、流石にヌーディストビーチだからって全裸ネタはないか。

第5話「恋は人をおかしな方向に走らせる。後で死にたくなる」
ハヤテのごとく!第222話 ガチでカヨワシNeverEndingGirl'sBattle
タイトルは絶頂期だった「けいおん!」から。
全裸はなかったけど、ポニーテールのヒナが見れただけで満足。

第6話「勝つことと幸せはイコールで結ばれない」
ハヤテのごとく!第223話本日満開ミズギ色!
タイトルはハヤテ2期EDから。
聞いたことないけど。

内容に関して一応昔の記事を貼っておきます。
あの『ハヤテのごとく! !』でトレース疑惑!?(アルファルファモザイク)
自分はそういうことするのがハヤテだと思っているので賛成派です。

第7話「女の子のご機嫌を取るのは大変。でも大事」
ハヤテのごとく!第224話わたしをデートへつれてって!
タイトルは「わたしを有明につれてって!」というマンガからなんですが、「私をスキーに連れてって」という映画もあったらしい。
今度使おう。

第8話「それでも僕はやってないはず」
ハヤテのごとく!第225話 それでも先生なら・・・先生ならきっとなんとかしてくれる
タイトルは度重なる愛歌さんの出番に不安を覚えて、「スラムダンク」から。
今思えばこの頃はまだあわてる時間じゃなかったけど、今はまじであわてる時間。
とりあえず旅行が終わればサクサク進むらしいので少しくらいはあるはず。
問題はハムの誕生日をどれだけの規模でやるか。

第9話「女の子という生き物は普通に強い」
ハヤテのごとく!第226話 綾崎ハヤテの動揺
タイトルは不自然すぎるくらいにパニくるハヤテを見て、まさかの消失映画化で勝つる「涼宮ハルヒの憂鬱」から。
BSが本編になるのはもう十分です。
本編に出番を。

第10話「夕日で重なる影のように」
ハヤテのごとく!第227話 汝左の頬にキスされたら右の頬も差し出せ
正式なタイトルは汝左の頬を打たれんとすれば右の頬を差し出すべし。


第11話「思い出は時を超えて」
ハヤテのごとく!第228話ペン太と共に去りぬ
タイトルは風とともに去りぬから。
イタリア編がまさかあんなことになるとは。

まとめ。
エンドレスミコノスその2。
本編ではまだ帰れてないので22巻発売までには終わってることを祈る。
そしてハルさんの出番があることを祈る。

というか第229話~第239話が収録される次回の22巻ではハルさんの出番がありません。
となるとおまけに期待するしかなさそうです。
本編も22巻までに間に合うだろうか・・・。
そんな次回の22巻は1/18発売予定だと思う。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
