スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やおよろっ!64人目!!やおよろっ!売りの少女ちゃんその後&65人目!!ノラネコちゃん

やおよろっ!第2巻来年1月発売決定おめでとうございます!

さっきクラサンブログ見て知ったんですが、先日発売した「ハヤテのごとく!」21巻と「銀塩少年」1巻を一緒に写真にとってそれを後藤先生宛てにメールで送ると、後藤先生が描いたナギとミライのPC壁紙がもらえるキャンペーンを実施中だそうです。
ナギを見ると、「あっ、畑先生の元アシさんなんだなぁ」って思いますね。
流石です。

話を戻して、「ハヤテのごとく!」22巻も恐らく1月発売だと思うので、これは1巻の時に「絶対可憐チルドレン」の椎名先生とのコラボメッセージペーパーを、今度はなつみん先生×畑先生のコラボでペーパーが付いてくる可能性が出てきました。
これは楽しみですね。


さて本編。
一人目はやおよろっ!売りの少女ちゃんその後というわけなんですが、どれくらいの人が覚えているんだろうか。
単行本1巻の発売告知のため、サンデー33号に一度だけ出張したときにやったネタがやおよろっ!売りの少女ちゃんでした。
その時の話のその後なんですが、今回は重版決定ネタ。
この調子でこれからもクラサンを引っ張って行ってほしいです。

そして二人目ノラネコちゃん。
途中「ハヤテのごとく!」で見たようなネタがありましたが元ネタを読んだ事がないのでわかりません。


前回に続いて今回も私的クラサン擬人化の企画がありました。
ずっとなつみん先生が描いていくのかと思ったら今回の第2弾は「M・S DOLLS」の菅原先生が考えたクラサンちゃん。
ブログ等でも先生達の仲の良さはわかりますが、こういうことができるのはやっぱり週刊じゃないからなのかなぁとも思ってしまう。
週刊でも漫画家同士仲が良い先生方はいますが、やっぱり月刊、隔週作家に比べると一緒に○○しました的な頻度は格段に少なくなりますね。

そんなわけで次回は11月13日(金)配信予定です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。