スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のサンデー42・43号~48号の感想

昨日は友達とバスケをやってきました。
そのうちの一人が最近「あひるの空」を読んでる影響でジャンプシュートばかり打ちやがる。
じゃあ俺は「黒子のバスケ」読んでるからってことでエンドラインからシュートしようと思ったけど、まぁ届かないわけで・・・。
早くディフェンスの上手い選手が出てくることを祈ってます。

「マギ」
迷宮を無事にクリアし脱出するもアリババと分かれてしまったアラジン。
アリババのいるチーシャンから遙か東の村に飛ばされたんですが、今は離れているけど最後は合流する感じでいいんでよね?

で、今度の話は黄牙の一族と帝国の争いになるわけで。
ただここまで、特に仲間になりそうなキャラがいないのが気になる。
ウーゴ君みたいな精霊フラグも特にないし。
争いが解決して帝国まで一緒に行ってそこでまた次の話しになるのかな。

「いつわりびと◆空◆」
新しい仲間かと思ったら十我野天下という名前的に微妙な感じ。
あんまりごちゃごちゃされてもあれなので、彼にはここで立派な花火師になってもらおう。

「はじめてのあく」
乙型キタ。
これで勝つる。

久しぶりに偽みのりんも見れたしね。

「神のみぞ知るセカイ」
ラーメン屋さんというより初の店員編。
対象がポニテなんだけどこれはゴメンなさいだな。

でノーラさんまでやってきた新展開のハーレム編。
これからしばらくは駆け魂よりの話しになっていくんでしょうかね。
まぁハクアがいるので、それでも問題ないです。

「KING GOLF」
長かったなぁ。
やっと決着っていうか日焼け男が予想以上にダメ男だったのがショック。
かませ犬にもならないうえに、出す必要があったのかすら謎。
プレデターの成長を見せる為のハードルになったのはわかるけど、悪天候に弱いとかそういうのは通常のコンディションで一回強さを示して、その後に入れるべきだったと思う。
この試合を終えて雨を克服するパートを入れて霞戦、あるいは雨パートで新しい霞以上のライバル出して最終決戦へ向けて~の展開の方が無難な感じがした。

新連載「Tomorrows」
獣化するっていう設定は好きなんだけど話が微妙。
正直絵もサンデーらしいけど微妙。

「最上の命医」
もうラブコメもので良いと思う。
相変わらず西條先生は天然ジゴロ振りを発揮しつつ、いつの間にか瀬名さん→危先生→真中先生→西條先生というドロドロの小児科。
散々外からの攻撃に耐えたのに、ここにきて内部破壊ですか。
もっとドロドロになれば良いと思う。

「アーティストアクロ」
まさかの島流しもといクラブサンデーへの移籍。
現在71話までは連載が続く予定っぽいのでそこからはアンケート次第なのかも。
面白かったと思うんだけど、主人公に謎が多かったのが良くなかった気がする。

「電脳遊戯クラブ」
なんか方向性がイマイチ見えてこない。
PCゲーム作りをメインにすればまだ救いはあったのかもしれないけど、手遅れかもしれんね。
関連記事

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。