

エア・ギア Trick:259の感想

風がなくなり無風になったのではなく、戦場の全て風が飲み込まれて巨大な嵐になりました。
ご存知の通り嵐の中心は周りと比べ物凄く静ですが、まさか無風になる程とは。

いつの間にか解説キャラがすっかり定着してしまった前回大会2位「ライオンハート」のスカラベのセリフからするに、完全なる無風状態は風を無効化にでき、スレイプニールの風の技は全て封じられるそうです。
つまりスレイプニールは自分で風を起こすことはできない、あるいは風を起こせてもそれを技に繋げることはできないということになります。
風起こせるのに技ができないってことは少し考えにくいので、前者の風を起こすことができないが正解なのでしょう。

技が封じられた上に無風なので風をつかむことができないため空を走ることもできず、成す術がなくなったウートガルザロキはどうすんのかなぁと思っていたら・・・、反撃で普通に風を起こそうとしてました。
恐らくライオンハートとスレイプニールの差がひらいているため、ここまでの実力を出させる前にあっさりとやられたため知らなかったのでしょう。
しかし、その起こした風すらこの巨大嵐が飲み込み無効化。

フレイヤさんが傘を回して作った嵐を、炎の牙の定在波を利用してその嵐を軽く飲み込むほどの大きな嵐にかえた小烏丸、まぁ結局はイッキですがどうやってやったのかは未だ不明。
しかし戦レベル205のウートガルザロキの風すら無効化できるあたり、対空用の技としてはなかなかだったんじゃないでしょうか。
風の玉璽を履いていたスピット&アイオーン戦で既に空の戦レベルは300くらいだったので、風と轟が合わさった嵐の玉璽をイッキが履いて風無効化の嵐を使えば恐らく調度位になると思うんでけど、そこは大暮先生のことなんで効かない気がする。
多分空じゃなくて、石の王・宙がこれを突破してきそう。

シャーマンキングの巫力無効化のようなイッキの技に対し、空はどういった技を魅せてくるのかすごく楽しみです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
