

ハヤテのごとく!第249話 冷静と情熱のあいだ

何も知らない、何もできない故に冷静な咲夜と、英霊打倒に情熱を見せる伊澄の間で、アテネとナギの間で揺れるハヤテ。

ハヤテのごとく!第249話「究極の選択」の感想。

世界平和という新たなステージになってから1週間。
あの第1話に出てきたサンタクロースの正体は帝だったことに驚いた。
というかあれはハヤテの夢じゃなかったことの方に驚いた。
それでも、世界平和には負けるけど。

原作が6年目に突入するより一足早く、三千院家の執事としての適正試験という新たな舞台に突入。
それに伴い、このステージでやることが明らかに。
少年漫画の王道であれば遺産及びナギを守り、英霊を倒してアテネを救ってハッピーエンドなんですが果たしてどうなるのか。


ハヤテが選べる選択肢は大きく分けて3つ提示されました。
1つ目が王玉を守り抜く所謂ナギルート。
王玉を守ることは、ナギと一緒にいることを選び、アテネと英霊は恐らく融合するでしょう。
ただ、アテネと英霊の融合が加速的に進んでいる今、バトルがしばらくないことを考えるとどうなんだろ。


2つ目は王玉の破壊。
王玉を破壊することにより、恐らくアテネは英霊から開放されるでしょう。
これにより晴れてアテネが大々的にハヤテに対しベクトルを向けることになり、ハヤテをめぐる争いの方が更に熾烈なものになるでしょう。
個人的にはそういった話がハヤテの中では一番好きなので、この展開を一番望んでいます。

しかし、王玉の破壊は三千院家の遺産相続の放棄、つまりハヤテとナギの関係の破壊を意味します。
これを解決しないことには、俺が望むような展開にはなりません。
遺産が相続できなければナギは生きていけません。
そうなると遺産無しで、ハヤテが執事としてナギを全うな一般人にでもさせるのか。
可能性が一番高いのは別の王玉を手に入れる話しになる展開。
ハヤテのごとく!というタイトルにあっているような展開ですがそれはなんか違う気がするのでノーサンキュー。


最後の3つ目が王玉の譲渡及び奪われること。
譲渡は2つ目後半の感じですが、これでアテネが開放されるかは微妙。
逆に融合→完全体になって、これを倒してアテネを救う話しに変わりそう。
でもこれは奪われる展開の方が確率が高そう。


ここから感想の本編。
個人的にまとめ、希望する展開としては、遺産相続のほうは何とかするとハヤテが決め、とりあえず王玉をアテネ及び英霊に譲渡、あるいは奪われ、なんだかんだで相手側に王玉が渡ります。
その後、何とか遺産を相続できないか一人で悩んでいるところに、ひょんなことで愛歌さん、あるいはワタルのどちらかが王玉を所持していることを知って譲ってもらうも、姫神に盗られる。
そして姫神編の始まり。


結論から言うと
愛歌さんかワタルの王玉を使えば良いんじゃないの?って話し。
でも、なんだかんだ叫んだって言っても結局
これからの展開にハルさんが絡めるなら何でも良いです。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第249話「究極の選択」

♪個人的ランキングのコ~ナ~♪ テスト期間中になると無性にやりなおしたくなるゲーム!!! 第3位、この青空に約束を―― (理由:好き...

決断は委ねられて。 第249話「究極の選択」

こんばんは、とろんべであります♪ 今日はアクロの5巻の発売日、早速買って家で読むぞー! ・・・さすがは岡山と言ったところか、まだ発売...

原作第249話~究極の選択~

その石をできれば壊したい・・・。 伊澄の一言に、ハヤテは危機感を感じた。 第249話「究極の選択」 見事に学年閉鎖になりました。...

ハヤテのごとく! 第249話「究極の選択」

1.石を破壊する アテネを救える  ナギは不幸になる2.石を奪われる アテネは救

ハヤテのごとく!第249話「究極の選択」の感想

伊澄は力ずくで石を壊そうとします。 しかし咲夜がスカート着物めくりで攻撃阻止。 ナイス、咲夜!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も愛歌から愛歌の持つ王玉を譲ってもらえればなんとかなる気がします。
ワタルは飛行機の中なので問題外ですし。
問題はハヤテがどうやって愛歌が王玉を持っている事を知るかですね。
それと愛歌から王玉を譲ってもらうにしても
そのために愛歌にハヤテとアテネの関係を
説明しないといけない事にもなりますから。
普通に考えていきなり王玉を譲ってくださいとか
「アーたん…天王洲さんを救うのに必要なんです」とか言わないと
理由も聞かせてもらえずいきなり譲るなんてないですから。
つまりアテネを救いハヤテの王玉も壊さずにすむ
もっともシンプルな方法は
その代償として愛歌の弱点帳にアテネのページが
追加される可能性が大という事です。

No title

>花月さん

遅くなってすいません。

>僕も愛歌から愛歌の持つ王玉を譲ってもらえればなんとかなる気がします。
>ワタルは飛行機の中なので問題外ですし。
>問題はハヤテがどうやって愛歌が王玉を持っている事を知るかですね。
とりあえず現時点で一番近くにいる(ハズの)愛歌さんが最有力候補ですね。
次点で離れているワタル、そして残る王玉の順が無難かな、と。

で、次の問題がどうやって愛歌さんから王玉を譲ってもらうのか。
英霊から開放されたとしてもアテネだって王玉を必要としてますし、ハヤテ自身も遺産の関係で必要。
となると借りるだけでなく、ハヤテのものにしなくちゃいけないわけで。
でも愛歌さんが帝から貰ったものをホイホイ渡すのだろうか。
逆に愛歌さんが王玉を必要とする(渡すのを拒む)理由も気になりますけど。

>つまりアテネを救いハヤテの王玉も壊さずにすむ
>もっともシンプルな方法は
>その代償として愛歌の弱点帳にアテネのページが
>追加される可能性が大という事です。
アテネのページが追加ですか。
個人的にハヤテの弱点と交換でハヤテに王玉を渡し、正気に戻ったアテネがハヤテに対しデレたのを愛歌さんが見て弱点帳に書き込む。
弱点帳に書き込まれたアテネ(同時にハヤテ)とS的な意味ですごく嬉しそうなそう愛歌さん、といった展開が見たいです。

なんにせよ愛歌さんに弱点を握られれば、学園編にアテネが参入したときに楽しくなりそうなので可能性を信じたいです。
プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
