スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のサンデー49~51号の感想

く…目にゴミが……
サンデー50年の歴史に、また新たな1ページが加わりました。

「MAJOR」
メジャーの主人公が死亡した件について(VIPPERな俺)
普段書かないけどこういうときだしね。
『悲劇再び…?!』とか煽ってるけど、700話以上も続いた作品がこういった終わり方するのは悲劇ってレベルじゃないだろ。
ファンの方はプリンセスハオ級の絶望を味わったことと思います。
お悔やみ申し上げます。

「マギ」
こいつはやべぇ。
今まではアラジンがウーゴ君を召喚して、ウーゴ君が殴って攻撃してただけでしたが、アリババと同じように精霊が憑依した武器を持っていた姫様達の戦い方が大好きな設定でした。

精霊が憑依した武器を恐らく眷属器って言うのかな。
で見た感じ精霊には属性か能力があるっぽい。
そんでこれは使用者の魔力(まごい)を必要とする。

能力者バトルフラグですね。
合流したアリババ君の能力が今から気になりますが、モルジアナをどうやって話しに絡ませるかの方が気になる。

「神のみぞ知るセカイ」
将棋好きの少女は他校生。
やっと学校を飛び出し、攻略対象が他校生に。
次は無いだろうケド。
好きなタイプじゃないんで、早めの展開を希望。

「いつわりびと◆空◆」
アーティストアクロが飛ばされてある程度経ちましたが、次はオニデレかこれが飛ばされるんじゃないかとドキドキの毎日です。
アクロが飛んでなければ金剛番長だったんだろうけど、これはアクロが終わるのに間に合わなくて本誌で終わりそう。

今回はいつもの雰囲気と少し違った話だったけど、まぁ良かったと思う。
ただバトルを入れないと薬馬と閨がいらない子になっちゃうのを早くどうにかしないと、この先厳しいと思う。

「KING GOLF」
優勝かぁ。
小坊主君もなんだかんだで個人8位らしいけど、イマイチ強さが伝わってこない。
というか周り(敵)が小物ばっかなので、ライバルとまでは行かなくても良いけど強敵がほしい。

次号から新展開みたいですが全日本編にでも突入するのだろうか。
とりあえず霞にミニゲームでいいから一度負けてほしい。
克服する為の練習→試合で勝利という今回と全く同じパターンになっちゃうけど。

「電脳遊戯クラブ」
引き続き迷走中。
これからどうすんだろ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。