スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!第251話 あくまで執事ですから

ONE PIECEの前売り券を買いました。

ハヤテのごとく!第251話「夜に光る」の感想。

時間は既に旅行最終日の夜。
早速時間がサクサク進みましたね。
まぁここまできて他愛のない話しや買い物描写で「また来週」は野暮ってもんです。


最後は派手にと言うことでブルジョワジーなパーティータイム。
なんかパンチラ等ありましたが、気になったのはここにきてまた、
ハムが泳げる話をもってきたこと。

まだ記憶に新しい?ミコノスの三千院家の地下迷宮にナギとハムが落ちた時、
ハムの口から宗谷君の話題が出てきました。
第215話「ミコノス迷宮組曲」

畑先生は疲れてると裸が描きたくなるという難病を患っています。
今週のBSからも疲れていることが存分に伝わってきます。
最後だし夜なんだから「皆でお風呂」(無論ハヤテは除く)みたいな展開でも症状は治まると思うんですが、あえてプールにした理由が気になります。
果たしてそこに、宗谷君は関係するのだろうか。


で、絶賛周りに心配されまくりのハヤテ。
そんな悩める執事ハヤテに、この旅行中、帽子編とか要所を除いて気味が悪いくらいおとなしかった(むしろ空気)主ナギがどう接するのか。
おとなしかったのは実は全てを悟っているからにも見えましたが、どうもっていくんだろう。
ナギが「自分のことは何とかするから(三千院家の遺産が継げなくても大丈夫)アテネを救ってやれ」みたいな展開は考えずらい。

そろそろナギとハヤテが、伊澄に売られたときみたいに分かれる展開があっても良いと思ってます。
ここからそうなる流れとしては、ナギがハヤテに浮かない理由を聞いて、ハヤテが遺産相続と王玉の件を伏せなくちゃいけないため、また微妙な言い回しで答えてナギがピキッとキレて分かれる感じだろうか。


世界の平和とかそんなチャチなものまで飛び出してしまっている最近の展開。
たかが執事、されど執事のハヤテに帝は何を求めてるのか。
畑先生は何をさせたいのか、したいのか。
来週の展開で今後の方向性を決めてほしいです。



ところでハルさんとナギの旅行はまだだろうか。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 第251話「夜に光る」感想

けどこの(メイド)服の方が、なんだかしっくりきますわ アニメ二期では頻繁に見たんですけどね。原作では海外旅行が無駄に長く続いていた...

ハヤテのごとく!第251話「夜に光る」の感想

明日はついに犯罪大国日本への帰国。最後の夜はプールでフィーバー。 それでは第251話「夜に光る」の感想です。

原作第251話~今宵、答えが見えずとも~

本当に大事なのは、ナギがアテネか。 悩み続けても時間はない。ついに夜となる……。 第251話「夜に光る」 期末試験の予定が発表さ...

ハヤテのごとく!第251話「夜に光る」

マリアさんのメイド服って、どれくらいひさしぶりなんだろ? 胡桃を素手でわるヒナ、相当な握力 シリアスな話でも、歩のスカート脱げる ハヤテ、両方幸せにしたいハーレムエンドめぜよ ハヤテのごとく! 21 (少年サンデーコミックス)/畑 健二郎

ハヤテのごとく! 251話 夜に光る

悩めるハヤテは一向に決断が出せないまま…しかし無情にも時間は刻々と迫っているのでした。どちらを選ぶのかは本人に委ねられているのが現...

ハヤテのごとく!第251話「夜に光る」

長かったいよいよミコノス島編も終わりに差し掛かってきました。「最後だけは派手に楽しくやろう」というモットーで、三千院家の"所有物"だ...

ハヤテのごとく! 第251話「夜に光る」

 旅行編もついに最後の夜!  しかも!これまでハヤテの変化を気に掛けていたものの

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。