スポンサーサイト


ハヤテのごとく!第252話 まずはそのふざけた王玉をぶち壊す!

コミケは3日目だけの参加になりそうです。
そんなことよりエスプリトのサイン会の整理券が取りにいけそうに無い。
正確に言うとどんなに早くても11時半過ぎじゃないとマグマニに行けない。
皆勤賞だったのに・・・。
残ってることをひたすら祈るしかないなぁ。

ハヤテのごとく!第252話「ここから先の未来」の感想。

ナギ▲。
そういえば「王玉」は「絆の石」とも言うんでしたね。
文字通り執事ハヤテとその主ナギの絆を試す石でした。

最近ハヤテに元気が無いことの原因が、王玉にあることを気付いていたナギ。
ハヤテが遺産相続のことをナギにポロっと言っちゃいましたが、そんなハヤテをよそに
右手の王玉殺し(クルミブレイカー)で王玉をぶち壊すナギ。

ハヤテの物語になっていた最近の流れに割り込みしたね。
王玉の話に関しては、はある程度のところに行くまで完全にナギの与り知らないところで
進行させるものだと思っていたので、今回は良い意味で裏切られました。

で、ナギの
「この石さ、なんか貴重品らしいんだよ。世界にもういくつもないっていう・・・」
というセリフが気になる。
「もういくつもない」ってことは、現在と比べ過去の方がたくさんあったことを意味し、
これだけなら「三千院家が所有してたものが減った」と、とれなくも無いんですが
「世界に」となると意味が変わってきます。
つまり今現在王玉はハヤテのが壊れた為、ワタル、愛歌さんの2つしか確定してませんが、
全9個で減ったと仮定すると2個位は無くなっているのが妥当かな、と。
あとは恐らく帝とハヤテ父あたりが持っていると思われ、残りの不明な王玉はこれからなんだろうね。
で、そのうちの1個をまたハヤテが手にする、と。


ナギとハヤテの絆が試された今回。
絆の石をナギが持っていたのならこれで終わりなんですが、残念なことに所有者はハヤテ。
つまりまだハヤテとアテネの絆が残っています。
ハヤテの王玉がなくなった今、アテネを救うのはハヤテの自力くらいでしょうか。
まさかこのままアテネ放って置いて日本に帰るなんてことは・・・しないよね。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クルミ割り機の使い方 第252話「ここから先の未来」

こんばんは、とろんべであります♪ 国語・・・(比較的)余裕で撃破だぜ! ハード・・・くっ、何とか倒したか・・・。 程度でしたね、テス...

原作第252話~たとえ、何もかもを失っても~

選べるわけがない、刻々と迫る決断の時・・・。 一人悩むハヤテのところに、ナギがゆっくりと近づいていく。 第252話「ここから先の未来」...

ハヤテのごとく!第252話「ここから先の未来」の感想

悩める執事に手を差し延べる。それが主。 二人の第252話「ここから先の未来」の感想です。

ハヤテのごとく! 第252話「ここから先の未来」

「だったらこんな石は――」  想像通りというか、ナギだったらそうするよなあ、と

ハヤテのごとく!第252話「ここから先の未来」。二人で目指す未来。

なるほど…クルミ割り器がこんな伏線となっていたとは… ということが、今回のファーストインプレッション。伏線にしては短い気もするけども...

ハヤテのごとく!第252話「ここから先の未来」感想

バクマン、みつどもえ、GIANT KILLINGがアニメ化決定ということで。 どれも好きなマンガなんで嬉しいですね。 それにしてもバクマンのあのデ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

王玉ってハヤテが持ってたの以外にもまだ残ってますよね。
ハヤテが持ってるのが壊れただけで英霊は離れるんでしょうか?

No title

> さん

>王玉ってハヤテが持ってたの以外にもまだ残ってますよね。
ハヤテ以外だと、愛歌さん、ワタルあたりが持ってますね。
何個残ってるのかはわかりませんが。

>ハヤテが持ってるのが壊れただけで英霊は離れるんでしょうか?
どうなんでしょうねぇ。
正直英霊とやらがどれほどの知識を有しているのか、正体がなんなのか?による感じです。
英霊が他の王玉の存在を知っていれば当然ハヤテの王玉が壊れた程度で、せっかく手に入れた優秀なカラダを手放すとも思えませんし、現にハヤテの近辺に所持者が二人(ワタル、愛歌さん)がいるので、ここで離れるより時期が来るまでアテネの中に潜んで近付いた方がやりやすい気がします。
でも離れてくれないとハヤテが安心して日本に帰れないんだよなぁ。

そうなってくると逆に英霊がハヤテの王玉が破壊されたことを知ってアテネから離れて、ハヤテに振られて心に隙間ができたヒナとかに憑くのが、一番良い流れかもしれない。

数が少ないとはいえ王玉1個壊れた程度で、英霊が簡単に成仏したら今回のナギが王玉をぶち壊すという良い流れが壊れる気がするんで。
プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
