スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回SNS人気投票の結果から見るハヤテ界隈

昨日12月24日にあった第7回はむ☆らじで第一回ハヤテSNS人気投票の結果発表がありました。
第一回ハヤテSNS人気投票結果発表!(そして僕たちは西へ向かった)

非SNS会員としては昨今のハヤテ界隈(SNS)の動向を掴む良い機会なので、結構気になっていたんですが
果たしてどういった結果になっているのでしょうか。

SNS人気投票結果
第15位 伊澄・虎鉄・神父・一条・京橋・エイト・薫・シャルナ・野々原 1票
第14位 愛歌 2票
第13位 雪路・紫子 3票
第9位 アテネ・美希・文 4票
第7位 マリア・千桜 6票
第6位 ハヤテ 7票
第5位 咲夜 9票
第4位 泉 12票
第2位 ナギ・ハム 13票
第1位 ヒナギク 18票

とりあえず本編で行われた第2回人気投票の結果を比較・参考基準にしながらいきます。
ハヤテのごとく!第218話今日の人気カウントダウンHYPER

1位のヒナと2位のナギは置いといて、同率2位のハムからまいります。
SNSの代表さんとハムFCの会長さんが一緒なので、何故か同属嫌悪しか出てこないんですが
それの逆の意味のヤツ補正でしょうか。
最近はエロ要員・咲夜のお株を奪う仕事っぷりで、原作内では誕生日が近いこともあり
まだまだ伸びそうです。

4位の泉は確実に自力がつきましたね。
ファンがようやく固まったんでしょうかね。

5位の咲夜は「マリアさんとハヤテが順位を落としたから」としか言いようがない。
というかそういう風にしか見えない。

6位のハヤテはSNS内の女性率の問題でしょうね。
恐らく多く見積もって8:2位だと思うので、普通に第3回やれば今まで通り票は
取れるんじゃないだろうか。
他が上がってくるので順位自体は下がるだろうが。

同率7位のマリアさんは謎。
誕生日補正が発動しなかったのもあるんでしょうけど、単純にSNSにマリアさんファンが少ないんだと
思います。
あるいは裏方に徹してる旅行編に愛想を尽かしたとか?

同じく7位で我等がハルさんが妥当な感じでランクイン。
完全に自力がつきましたね。
投票者コメントから、SNSには千桜コミュなるものがあるそうで、それが激しく気になります。
とりあえずコミュ立て乙です。

同率ですが9位の最近なかなかの活躍を見せていたアテネ。
第2回人気投票こそ初登場5位と言う大健闘でしたが、やはり正式な加入が遅かったせいか、
今までの嫁から乗り換えて「アテネが1番」という人が少なかったのかなぁ、と。
英霊とのすったもんだ次第ですかね。

同じく9位の美希は置いといて、今回もダークホースな文。
前回に続き安定してますね。
文編とかやっちゃったりしちゃったりしたら化けるかも・・・!?

SNS=ハヤテ界隈ではありませんが粗方そんなもんでしょう。
全体を通してみると特に大きな変化はこれといってなく、強いてあげるとするなら
アテネ勢が落ち着いたということくらいでしょうか。
マリアさんも取り上げるべきでしょうが、これは出番的な問題なんだと思うことにします。

ただヒナギクは相変わらず強いですね。
流れをぶった切って一人だけ生写真が出ちゃうのも頷けます。

ハヤテ界隈全体が落ち着いた感じで、誰か一人が下がったということは無かったようです。
残りの2009年はハヤテ的に特に動きはないと思いますが、原作もそろそろ日本に戻ってきますし、
2010年は1月から新刊発売と積極的に動いていくので、ある程度活性化されればなと思っています。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。