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プレイ日記~ポケモンHG~Vol.10

今更プレイ日記もクソもないんだけど、なんか「ポケモン 実践理論」とかで飛んでくる人が
多くなりましてね、こんな普通のブログ来ないでwikiとか行けよって話なんですけども、
それでも着てくれた人をそのまま返すのは忍びないので今日はポケモンネタ。

ポケットモンスターブラック/ホワイトキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!(暇人\(^o^)/速報)
よく言われてる話し。

ポケモンシリーズをいつ終わりにするのかによるよねって感じ。
いっそポケットモンスタービター&スイートとかにして、
ビターは、レベル4とか5の最初の方のトレーナでも努力値は振ってあって、ジム戦も
きりがふかい状態でピジョンが『はねやすめ/すなかけ/かげぶんしん/つばさでうつ』@ひかりのこな
ぐらいのガチっぷりで、次のジムもテッカニンが高速・守り加速バトンしてヘラクロスに繋ぐレベル。
逆にスイートは努力値とか無くして、ピジョンがかぜおこし使う今まで通りの感じ。
そんでスイートは固体値厳選が辛いとかそういったバランスをとれば良いと思う。

まぁ冗談はこのくらいにしておいて、次が出るのであればもう少し差がついたモノを出してほしい。
伝説を含むポケモンの出現率の違いとかじゃなくて、ジムとか町にも差をつけて、いっそのこと
同じVer.内でも分岐ルートとか作ってほしい。
確実に開発に時間がかかるだろうけど、ルビー&サファイアのリメイクはさんでくれれば待てる。

何れにせよ最後は原点に戻って炎、草、水の3Ver.にして、ラッタにいかりのまえば、ふぶき、
10まんボルト、みずでっぽうを覚えさせていた、ケンタロスで言えばふぶき、かみなり、だいもんじ
はかいこうせんを覚えさせた時代に帰れるような作品にして欲しい。
それではバトルタワーの時間なんでこの辺で。
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